北朝鮮の潜水艦数十隻が基地を離れた後に行方不明 8/22

Sponsored Link

8/23に北朝鮮の潜水艦数十隻が基地を離れた後に行方不明であることが報じられています。この前から休戦ラインでは韓国・北朝鮮のにらみ合いが続いています。

今回の件、ネトウヨは韓国と中国を批判したいばかりに「韓国と北朝鮮のプロレス」と騒ぎたてていますが、これはアメリカの中でのプロレスごっこである可能性が高そうです。(なぜか北朝鮮には矛先はあまり向かっていません)

なお、先にチョッカイを出しているのは韓国側ですが、両者の関係は簡単には理解できない関係であるとも言われてきました。

北朝鮮の潜水艦数十隻が基地を離れた後に行方不明


8/23夕方の『聯合ニュース』によると、北朝鮮の潜水艦数十隻が基地を離れた後に行方が分からなくなっているとありました。

普段の基地離脱率の10倍の潜水艦が軍港から離脱しているとみられ、数は数十隻と言われています。

北朝鮮の潜水艦は70隻で、そのうち7割の消息がわかっていません。(つまり50隻近く)

その多くは日本海と黄海から出航したと思われます。

先日から、韓国と北朝鮮の休戦ラインでは、韓国軍が挑発行為を続けており、北朝鮮は否定していますが韓国軍が埋められた地雷で被害を受けたと主張しており、一気に緊張関係となっています。

民主化も革命も空爆もされない北朝鮮

北朝鮮は、かつての冷戦時代に中国や旧ソ連が地図上では暗黒国家として情報が一切入ってこなかった時期もありましたが、それと同じような状況がいまだに続いている国です。

また、独裁国家でもある国です。

多くの方にとって、北朝鮮とは不思議な国家で、世界地図の上でも暗黒国家として認識しているでしょう。そして、不思議な国だと考えているでしょう。

本当に不思議な国なのです。不思議なことに、北朝鮮では内部から革命は起きませんし、中東やアフリカで以前起きた欧米諸国による「民主革命」(緑の革命)という侵略政策のターゲットにもなっていないのです。

これはかなり不思議な出来事で、北朝鮮などよりはるかにマシな中東の国家では、アメリカや欧米に都合が悪いというだけで、「民主革命」が起きたにもかかわらず、なぜか北朝鮮にだけはそのようなことは起きていません。

これは、北朝鮮が欧米諸国に都合のよい国家であることを意味しています。

北朝鮮はかねてより、共和党系のCIAの息がかかっているともいわれ、今回の件は北朝鮮を潰したいアメリカの民主党(オバマ)が韓国軍側とつるんで北朝鮮にチョッカイを出していると考える方々もいらっしゃいます。

今回の件でも、親米のネトウヨは、なぜか北朝鮮には矛先はあまり向けずに韓国と中国の批判を行っています。

世界情勢は単純な敵味方・善悪では分からないことがたくさんあります。

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の潜水艦数十隻が東海と黄海の基地を離脱し、位置が識別されず、韓国軍が戦力を増強して追跡に乗り出した。北朝鮮潜水艦70隻余りのうち70%が識別されず、朝鮮戦争以降で最大規模の離脱率だという。
韓国軍関係者は23日、「北の潜水艦の基地離脱率が普段の10倍に上る。潜水艦数十隻が東海と黄海の基地を離脱し、わが軍の監視設備に識別されなくなっている」と明らかにした。
これを受け韓国軍は北朝鮮潜水艦の探知のため戦力を増強した。
韓国軍当局は、北朝鮮潜水艦の基地離脱について、新たな挑発を目的としている可能性もあるとみて警戒態勢を強化している。
また、同関係者によると、南北高官協議開催前に比べ、北朝鮮の最前線地域の砲兵戦力が2倍以上増加した。

その他の「政治担当」記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。