楽天のトップページがリニューアル

Sponsored Link

8/20に楽天のトップページがリニューアルされていました。これまでもなんとなく少しずつ変化しているのですが、カオスから導線を確保するデザインになってきています。ただし、ほぼ話題になっていません。

なお、今回は4年ぶりとのことです。まぁ、細かいところはちょこまか変わってましたけど。

楽天のトップページがリニューアル


8/20に楽天のトップページがリニューアルされるという歴史的一大事が発生しました。

楽天といえば「混沌」と「カオス」の古いWebデザインというイメージが払しょくできませんでしたが、ちょこまかちょこまかと部分的に変わっていたりしていましたが、8/20をもってトップページが完全リニューアルされていました。

↓ それがこれです ↓

2015-08-21_211232

一番上に表示される「お得情報」が一行になっています。

その下には商品が並ぶ感じ担っていますが、この辺は前もそうでした。

Amazonなんかも最近トップページがリニューアルされていますが、いきなり商品一覧がズラズラ表示されるようになっており、購買への導線が短くなる効率的なデザインとなっています。

2015-08-21_211541

ただ、楽天はAmazonよりも商品写真は小さめとなっており、この辺は見やすさで意見が分かれるところかもしれません。

国内企業はデザインでは文字は小さめで写真も小さめが好まれますが、アメリカのWebサイトなんかは見やすさ最優先で文字は大きめで写真も大きめで、デザインも軽めなものが好まれますが、さすがに楽天はそこまで踏み込んでいないことがわかります。

楽天の場合は出店者を抱えているので、大きくは変更できませんよね。

ニュースリリースはこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。