魚屋 旬 練馬 激安 日本最大級の行列のできる魚市場

Sponsored Link

8/21放送『たけしのニッポンのミカタ!』の予告で「練馬の住宅街で!?魚市場が満員御礼」とありました。これは「魚屋 旬」(シュン)という鮮魚専門店だと思われます。

魚屋 旬」さんは魚問屋の運営する日本最大級の鮮魚店で、あまり見かけない魚なども多く、価格も激安で連日満員御礼の魚屋さんです。

たけしのニッポンのミカタ!


8/21放送『たけしのニッポンのミカタ!』は、真夏に大繁盛する全国のスポットを特集するということで、「標高2300m!雲の上のパン店」や「練馬の住宅街にある魚市場」などが紹介されます。

「標高2300m!雲の上のパン店」とは「横手山頂ヒュッテ」さんのことです。

「練馬の住宅街にある魚市場」は、練馬区にある「魚屋 旬」さんのことだと思われます。

魚屋 旬

魚屋 旬」さんは練馬区にある日本最大級の鮮魚店です。

扱っている魚も、あまり見かけないものまで揃っており、それも市販の半値程度の激安魚屋として知られています。

自分で捌くのが嫌なめんどくさがり屋の主婦でも、無料で捌いてくれるサービスもあります。

また、料理とかめんどくさくてやってられない主婦のために、お寿司も売られています。

東京都練馬区谷原4丁目11−5
営業時間:10時~19時
定休日:1/1~1/2
URL:http://www.sakanaya-shun.net/

京都に大型鮮魚店ってあるの?

こういう本当の魚市場ではないけど大型の鮮魚店って、京都では見たことがありません。

もちろん、日本海側の宮津とか行けばありますが、京都市内では聞かないです。

規模は小さいですが、京都の人が「安い」と買いに行く魚屋が、北大路の大宮通にある「魚忠」さんです。

閑散とした商店街で、ここだけ活気があったりします。

京都府京都市北区紫竹西高縄町7

他にも「激安」ばかり集めた記事があります!

Sponsored Link


敬老の日ギフト【送料無料】本マグロ大トロ、ウニ・イクラ!鮪の王様本まぐろ、無添加お刺身うに、北海道産いくら♪絶品グルメてんこ盛り【刺身、海鮮丼、手巻き寿司】【お中元/御祝/内祝/敬老の日】〈ks1〉[[大トロ海鮮セット]

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。