【埼玉積乱雲】8/5 19時に秩父方面に積乱雲(雷雲)が発生中

Sponsored Link

8/5の19時30分頃から、東京や埼玉方面で大きな積乱雲の中がピカピカ光る感じになっているのが目撃されています。多くは北の方面(秩父方面)との目撃情報ですが、かなり大きいので東京からでも見えるとのことです。

黒い積乱雲のようで、局地的に雷雨になっているようです。

8/5 19時に秩父方面に積乱雲(雷雲)が発生中

8/5 19:30頃から、川越駅から秩父方面に雷のように光る積乱雲らしきものがあると話題になっていました。

たしかに、黒い大きな雲の中から雷のような発光が見られます。

一部地域で極地的雷雨になっている感じです。

かなり大きい雲で、表参道から北を向いても観測できたそうです。

アメッシュでは埼玉西部に猛烈な雨


2015-08-05_200344

アメッシュでは、埼玉西部に猛烈な雨が降っている地域がありました。

また、19:46に東京地方で「竜巻注意情報」が出ています。積乱雲が近づいた時に発生する竜巻や突風にご注意くださいということです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。