8/3『ちちんぷいぷい』で礒崎陽輔首相補佐官が民主党議員であると誤報

Sponsored Link

8/3「法的安定性は関係ない」と暴言を行い大問題となっていた自民党「礒崎陽輔首相補佐官」が参議院で参考人招致され、発言撤回と謝罪を行いました。また、補佐官を続投する意思ととれる発言をしていました。

礒崎陽輔は辞任すべきだったと思いますが、我々の関心はMBS『ちちんぷいぷい』の誤植でございました(笑)

8/3『ちちんぷいぷい』で礒崎陽輔首相補佐官が民主党議員であると誤報


2015-08-03_141449

8/3の報道で「礒崎陽輔首相補佐官」が安倍安保法案について「法的安定性は関係ない」という、とんでもない暴言を発した件で参院特別委員会に参考人として招致されたことが報じられていました。

我々は関西人なので、お昼はMBS『ちちんぷいぷい』を見ていたところ、「民主党 礒崎陽輔 首相補佐官」と紹介されており、関西圏の人々が一斉にお茶吹き出す事態となりました(笑)

当然、すぐにヤマヒロさんが「民主党さんに怒られてしまいます」と間違いを指摘していました。

なお、礒崎陽輔首相補佐官が安全保障関連法案について「法的安定性は関係ない」と発言した問題については、本人が謝罪し発言を撤回した上で、辞任の意思がないことを明確にしていました。

MBS『ちちんぷいぷい』でもゲストの大部分が指摘していましたが、礒崎陽輔首相補佐官は辞任すべきでしょう。また、安倍総理にも指名責任があります。

その他の「政治担当」記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。