【ど根性ガエル】お巡りさん五郎の勤務先交番とひろしのサングラス

Sponsored Link

これまで『ど根性ガエル』の撮影場所を紹介してきましたが、今回はお巡りさんの「五郎」(勝地涼)の勤務先の交番です。この交番ですが、品川宿にある町内の倉庫(旧交番)だったりします。

この交番跡はよく撮影ロケで使われています。あと、原作ではくに子ちゃんからもらったサングラスのエピソードがドラマでは変わっていました。

追記:8/2 10時頃に交番で撮影していたそうで、松山ケンイチさんが目撃されています。

『ど根性ガエル』お巡りさんの五郎の勤務先交番

今年の1月にトリンドル玲奈さんや篠田麻里子さんも目撃されている品川宿の地元町内の倉庫があるのですが、ここは趣のある建物があります。

それが、旧東海道品川宿の「品川橋」たもとにある旧交番跡です。

この場所が、ドラマ『ど根性ガエル』で五郎が勤務している交番の場所です。

東京都品川区南品川1丁目3−3

ど根性ガエル第四話ではヒロシのサングラスエピソードが原作と異なる

ど根性ガエル第四話では、ひろしのサングラスのエピソードは亡くなった父親が空の上からでもひろしを探せるようにカーチャンがくれたものという設定でしたが、原作では幼馴染の「くに子ちゃん」が遠くに引っ越す時にヒロシにプレゼントしたという設定でした。

ま、この辺はドラマと原作で違うところがあって当たり前ですが、「くに子ちゃん」は出ないということですね(笑)

泣けるエピソードになってて良い改変かなと思いました。

老眼めがね博物館(池袋)

壁一面がメガネで覆われた謎の館にヒロシが眼鏡の修理に行きましたが、それが老眼めがね博物館(池袋)です。

ヒロシって老眼なんですね、気持ちわかります。

東京都豊島区南池袋3丁目16−9
URL:http://rougan-megane-hakubutsukan.com/

『ど根性ガエル』関連記事がたくさんありますよ。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


エルビス (仮)[CD] / ザ・クロマニヨンズ

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。