【文教大学 12101】デスノート謎の呪文「文教大学 12101」とは?

Sponsored Link

7/26放送『デスノート』ですが、前評判はあまり良くなかったのですが、これはこれで面白いドラマで見ています。今週は撮影で大学の教室を使ったようですが、それが「文教大学 12101」という呪文で話題になっています。ちなみに、これは「文教大学越谷キャンパス 12号館 12101教室」のことです。

つまり、12号館の一階の最初の部屋と思われます。山﨑賢人さんと窪田正孝さんの香りを嗅ぎに行ってください(笑)

実写版キングダム 山﨑賢人 中国 上海 撮影ロケ 魏哲鸣

文教大学 12101

7/26放送『デスノート』では、KIRAこと夜神月とL(エル)ことほにゃららさんが大学で初対面するという話でした。

この放送がされた後から「文教大学 12101」が話題になっていますが、今回の撮影は「文教大学越谷キャンパス」です。

文教大学は京都にもありますが、そちらは「京都文教大学」で、埼玉の文教大学とは一切無関係です。他にも、愛知文教大学、北海道文教大学とありますが、いずれも別の学校法人です。

『デスノート』の撮影ロケで使われたのは、埼玉県越谷市にある「文教大学」で、その「越谷キャンパス」が撮影地です。

なお、放送後は一時的に文教大学のホームページはつながりづらい状況となっていました。

文教大学越谷キャンパス 12号館 12101教室

今回の撮影は「文教大学越谷キャンパス 12号館 12101教室」で行われました。

12号館はプール西にある建物です。

「12101教室」なので、つまり12号館の一階の最初の部屋ですね。

埼玉県越谷市南荻島3337
URL:http://www.bunkyo.ac.jp/

デスノートのテニスシーンは「立川ルーデンステニスクラブ」


ライトとエルは、教室からテニスコードに移動して、テニス勝負をするのですが、テニスシーンは文京大学ではないようです。

とこかというと、実は立川ルーデンステニスクラブです。

ということで、文教大学のテニスコートには残り香はありません!

東京都立川市泉町935−1
URL:http://www.hotennis.com/school/rudents/rudents_top.html

他にも「窪田正孝さん」関連記事がたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


デスノートカーテン

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。