【ごみ屋敷場所どこ?】京都のゴミ屋敷問題が7月に報じられる

Sponsored Link

2015年7月に京都市は右京区に住む住民男性に自宅のゴミを撤去するように文書指導しました。ごみ屋敷の前の私道や二階ベランダにはごみ袋に入った不要っぽい私物が大量に置かれている状況です。

このゴミ屋敷の場所は京都市右京区西院(さい)の一角だと思われます。

追記:11/10も取材が来ているそうです。(2015年11月13日に行政代執行が実施)

水野種苗店 今出川 3/25 京都のゴミ屋敷で行政代執行

京都のゴミ屋敷問題が7月に報じられる


7月京都市でもゴミ屋敷問題が報じられました。

7/22は『モーニングバード』で、7/23はテレビ『グッディ』、7/24も『とくダネ!』で報じられています。

これは、7/8に京都市が京都市右京区の男性に私道や2階ベランダにためたゴミを撤去するよう文書指導を行ったからです。

京都市は8日、ごみのため込みなどで、近隣住民の生活環境に悪影響を及ぼしかねないいわゆる「ごみ屋敷」について、これまでの指導にもかかわらず、ため込んだごみの解消に至っていないことや、近隣住民の日常的な通行の妨げになっているなどとして、市の条例に基づき、1日付で文書指導を行ったと発表した。昨年11月の条例施行後、初の文書指導という。

場所は西院(さい)付近か

この京都市のゴミ屋敷がどこの話かですが、住所的には京都市右京区西院(さい)だと思われます。

具体的にどこかというのは言えないのですが、テレビなどで見ているかぎりでは「京都府京都市右京区西院乾町」の一角だと思われます。

というのも、テレビで映っている家の奥の方に若干マンションが見えるのですが、そのマンションの場所が特定できているからです。(上のストリートビュープの真後ろを向くとマンションがあります)

四条通から少し北に入った一角です。

Sponsored Link


leye パコン!としまるごみ袋ホルダー/レイエ

その他の「場所どこ?」記事一覧はこちらです!

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。