【笑神様】7/21鉄道BIG4が京都・トロッコ亀岡駅や保津峡を取材

Sponsored Link

7/21に笑神様の鉄道BIG4が京都のトロッコ亀岡駅で目撃されています。当然、保津峡で渓流下りなわけないのでトロッコ列車に乗って、台風11号で荒れた桂川を見ながらの列車ロケだと思われます。

ちなみに、有名な橋の上にある駅はJR山陰本線の「保津峡駅」の方で、今回のは川べりにある山中の駅である「トロッコ保津峡駅」が知られる嵯峨野観光線の方になります。

放送は9/4放送の『笑神様は突然に…』特番です。

7/21『笑神様』の鉄道BIG4が京都・トロッコ亀岡駅や保津峡を取材

7/21に日本テレビ『笑神様は突然に・・・』鉄道BIG4が京都・保津峡など「トロッコ亀岡駅」で撮影ロケしているのが目撃されていました。

目撃されているのは「鉄道BIG4」のメンバーであるため、『笑神様は突然に・・・』で間違いないと思います。

宮川大輔さん
中川礼二さん(中川家)
南田裕介さん(ホリプロマネージャー)
吉川正洋さん(ダーリンハニー)
岡安章介さん(ななめ45°)
松井玲奈さん(SKE48)

先ほどの目撃TweetはJR京都駅構内と思われますが、その前には「トロッコ亀岡駅」で撮影ロケしているのが複数目撃されています。

当然、保津川下りではなくトロッコ電車に乗った?


「トロッコ亀岡駅」は、嵯峨野観光線の終着駅で、保津峡の渓流下りや馬車に乗ったりできますが、「鉄道BIG4」なら鉄道にしか乗らないだろうし、台風11号の影響で保津川は上流のダムから放水されているので茶色く濁って保津川下りする状況ではありません

今回は「トロッコ亀岡駅」や「トロッコ保津峡駅」でトロッコ電車を楽しんだのかなと思われます。

すこしややこしいのですが、橋の上にある駅は「JR保津峡駅」です。

トロッコ駅は別にある山中の駅であるため、JRではなく嵯峨野観光線を利用したようです。

JR山陰本線「保津峡駅」に続く府道50号が激怖い道

我々はバイクで行っちゃうのですが、JR山陰本線「保津峡駅」には車でも行けます。

しかし、軽でも狭いほどの道で、当然「離合不可能」路線なのに、一方通行でもなく、山の崖上の断崖絶壁に道があるくせに、見通し悪くて対向車見えないというオッソロシイ道です。

なお、2015/6/8に関ジャニ∞の村上信五さんとマツコさんが亀岡から保津川下りを以前撮影していたという目撃情報もあったのですが、オンエアで使われた痕跡はいまだにありません。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。