【難解】「netgeek」さんが安保法案反対デモを取り上げるも難しすぎてわからない

Sponsored Link

7/17の「netgeek」さんの記事で安保法案反対デモを取り上げる記事がありました。今回起きている大規模デモを取り上げるマスコミはなく、またネットでも話題にするところが少ないように思えた中での記事に「さすがギークさん」と思ったのもつかぬま・・・・

なんか様子がおかしいようです。

「netgeek」さんが安保法案反対デモを取り上げる


政治担当です。

7/17も国会前では「アベ安保法案反対デモ」が大規模に行われていましたが、ニュースなどで一切取り上げられないという中、英国BBCなどの海外メディアでは大きく報じられるなど、日本のマスコミはなにしているのかなと思う日でした。

ネットでもあまり取り上げられてないように思えたのですが、「netgeek」さんが取り上げていました。タイトルは『中核派の女性を正反対の「安保法案反対派」と捏造報道』となっていました。

テレビ東京で中核派の代表として特集された女性が、数日後にTBSに「安保法案反対派」として紹介されていたことが分かった。全く正反対の立場なのにどうしてこんなことが起きたのかと理解に苦しむ。

我々は○カなので、この記事が難しすぎてわからないです。

中核派の女性を正反対の「安保法案反対派」と捏造報道


タイトルを見るかぎりでは、安保法案に賛成する中核派というネトウヨをTBSが「安保法案反対派」と捏造報道とも見えます。

URL:http://megalodon.jp/2015-0718-0143-08/netgeek.biz/archives/43296

実際に、記事を読むと中核派をネトウヨとは書いてませんが、テレビ東京で「中核派として紹介された女性」が、TBSで「安保法案反対派」としてインタビューに答えていると指摘したうえで、「それはナゼだ?」と疑問を述べ、「TBSはずさんな編集で、いやもしかすると世論を操作するために悪意ある編集で、事実をねじ曲げた」と糾弾しています。

中核派は「安保法案反対派」なので、テレビ東京もTBSも特になにも間違えていません。

我々はいまひっしになって行間を読んでおる最中です。

元新聞記者という方も、この記事になんの疑いをもっていないようなので、きっと何かあるに違いありません、たぶん。うん・・・たぶんそうだ・・・・そうにちがいない・・・・・(?)。

その他の「政治担当」記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。