【ベビプラ】ベビーフェイスプラネッツというバリ島気分のファミレス

Sponsored Link

7/20放送の『世にも不思議なランキング』の予告で『奈良県でサイゼリア、バーミヤンを抑えて、人気のファミレス「ベビプラ」って?』とありました。これ「ベビーフェイスプラネッツ」(BABY FACE PLANET’S)というカフェレストランのことです。

京都と大阪に主にありますが、一応全国的にフランチャイズしています。東京にはまだないですね。

人気のファミレス「ベビプラ」

関西では60店舗はある独特なファミレスが「ベビーフェイスプラネッツ(BABY FACE PLANET’S)」です。

略して「ベビプラ」とか「ベビフェ」ともいわれますが、バリ島リゾートをイメージしたカフェレストラン(ファミレス)なんです。

京都には現在8店舗あります。

うちの温泉担当は「京都産業大学」さんによく行きますが、京産大の「並楽館」という施設にもお店が入っているそうです。

「京都産業大学」さんは昔からオープンな校風で、他の大学と違って、一般の方も中で食事ができます。学生価格の400円くらいでパスタやオムライスが食べられますが、行くのがめちゃ大変なので市内のお店に行くと良いでしょう。

京都府京都市北区上賀茂本山436−12(4階)
営業時間:11時~15時
URL:http://www.kyoto-su.ac.jp/outline/shisetsu/kousei_shisetsu/syokudo/baby.html

ベビーフェイスプラネッツ(BABY FACE PLANET’S)

2015-07-16_203631

このベビーフェイスプラネッツ(BABY FACE PLANET’S)は関西に60店舗あると書きましたが、実は奈良県発祥のお店なんです。1979年に奈良県に一号店がオープンしました。

現在はフランチャイズで「株式会社ミューズ」さんが4店舗、本部は「株式会社ベビーフェイス」さんになっています。

奈良県生駒市東菜畑1丁目288
URL:http://babyface-planets.com/

京都だとベビーフェイスプラネッツ京都三条店が便利

京都にも結構お店があると書きましたけど、ちょいと市内からは離れたところばかりです。

その中でも一番便利なのが「ベビーフェイスプラネッツ 京都三条店」です。

三条通の「ダイソー」に行く途中にあります。駐車場完備なので、車でも安心です。

京都府京都市中京区西ノ京北小路町15

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。