【古代豚】古代豚白石農場「古代豚工房」が0円食堂に出演

Sponsored Link

7/7に埼玉県の岡部で『鉄腕DASH』の「0円食堂」が撮影されましたが、その際に「幻の豚 古代豚」を生産する「古代豚白石農場」さんを訪問していることがわかりました。古代豚は中ヨークシャー種という昭和30年代まで飼育された品種で、現在では「古代豚白石農場」でのみ生産されています。

放送日は8/2の『ザ!鉄腕!DASH!!』です。

古代豚白石農場「古代豚工房」が0円食堂に出演


7/7 14時頃に埼玉県の岡部にある「道の駅おかべ」TOKIOの城島茂さんと国分太一さん、V6の井ノ原快彦さんが撮影ロケに訪れたのは既報の通りです。(該当記事

城島茂(TOKIO)
国分太一(TOKIO)
井ノ原快彦(V6)

撮影は『鉄腕DASH』の「0円食堂」で、捨てられてしまう素材を探しておいしく料理する企画ものです。

その後の経路が不明でしたが、「幻の豚 古代豚」を生産する「古代豚白石農場」さんを訪問していることがわかりました。

埼玉県児玉郡美里町白石1927-1
URL:http://www.kodaibuta.com/

幻の豚 古代豚


Sponsored Link


幻の肉【古代豚】ポークジャーキー50g

現在では「古代豚白石農場」でのみ生産されているのですが、そこでしか生産されないために幻の豚と呼ばれています。

古代豚は中ヨークシャー種という昭和30年代まで飼育された品種でしたが、今は成長の早い別の品種豚が主に生産されており、この古代豚を生産しているところは他にありません。

他にも『鉄腕DASH』関連記事がたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。