ハンガリー 幻の豚 マンガリッツァ豚

Sponsored Link

「幻の豚」とか「食べられる国宝」と呼ばれ、2004年にハンガリー政府が国宝に認定した豚が「マンガリッツァ豚」です。

関西では北新地で食べることができます。

幻の豚 マンガリッツァ豚


Sponsored Link


【三ツ星!食べられる国宝】ハンガリー産マンガリッツァ豚 ロース しゃぶしゃぶ用500g 【送料無料】の商品と同梱可 【RCP】

ハンガリーでは「羊毛の豚」と呼ばれる多毛種のブタが「国宝 マンガリッツァ豚」です。日本では「幻の豚」とか「食べられる国宝」とも呼ばれており希少豚となっています。

食べられる国宝 マンガリッツァ豚


マンガリッツァ(Mangalica)はハンガリー政府が2004年に国宝に認定しており、世間では「食べられる国宝」として知られてきました。

Sponsored Link


【ハンガリーの国宝】マンガリッツァ豚 焼肉セット500g

豚舎ではなく牧場で野菜を食べて育つため、霜降り豚になっている脂肪分が多い特長があります。

また、ビタミンやミネラル成分が通常の豚の1.5倍とされ、コレステロールの原因となる飽和脂肪酸が少ないことからアンチエイジング豚としても注目されてきました。

Sponsored Link


【ハンガリーの国宝】マンガリッツァ豚 ステーキ・ソテー用切り身セット

6/29放送の『未来世紀ジパング』で紹介されるとのことで、今後注目の食材になるかもしれません。

北新地 RABBIT FARM

関西で、この「ハンガリー 幻の豚 マンガリッツァ豚」が食べられるお店は、北新地にある「ラビットファーム」(RABBIT FARM)さんです。

名物厚切りローストポーク 1280円(80g)~

「ハンガリー 幻の豚 マンガリッツァ豚」をメインに「名物厚切りローストポーク」を提供しているお店です。

大阪府大阪市北区堂島1丁目4−2
営業時間:11:30~15時、18時~26時
定休日:日曜
連絡先:06-6348-2528
URL:http://www.rabbit-uhpr.com/rabbitfarm/

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。