護衛艦「てるづき」が6/18にY3岸壁で激写というビミョーな話題(横須賀吉倉港)

Sponsored Link

6/20にちょいと小耳に挟んだ話ですが、興味があるので記事にしました。6/18にY3岸壁(横須賀吉倉港)に護衛艦「てるづき」が停泊しているのですが、それを至近で撮影した写真がTwitterで流れています。

いや、撮影してSNSで流すのは自衛隊的に「OKよ♪」ということであれば問題ありませんが、我々の感覚ではないかなと思うわけです。

Y3岸壁(横須賀吉倉港)に停泊する護衛艦「てるづき」


まず、以下のTweetを見ていただきたいのですが、これはマニアの方が横須賀吉倉港を望遠レンズで撮影したと思われる写真です。

遠くの駅裏高台から望遠で撮影したと思われます。

「Y-3の232せんだいとてるづき」とあるのですが、これは「てるづき」がY3岸壁(横須賀吉倉港)に停まっていることを意味しています。

地図で言うと以下の場所になりますが、近くの高台から撮影しているはずです。で、これは撮影に問題はありません。

どこで撮影したのか?


そのうえで以下を見ていただきたいのです。

6/18に投稿されたTwitterです。

船体には「てるづき」とあるので、海上自衛隊の護衛艦あきづき型2番艦と推測できます。

「てるづき」は6/18は横須賀吉倉港に停泊しています。最初のTwitterでは「Y3岸壁」とありますが、これも以下の場所です。

ここで我々はビビッてしまうのですが、この方はどーやってここまで入ったのでしょうか?

他にも敷地内と思われる写真があります。

自衛隊員が敷地内で撮影した写真をSNSなどに投稿するのは、我々パンピーの感覚からすると、たぶんオイタな行為だと思います。

実は他の方々が他のところで上記のことを既に騒いでいたので(記事を書く前に)、たぶん通報されちゃうと思います。

撮影してTweetするのが問題ある行為なのかはわかりかねますが、大丈夫なのか超心配です。(ちなみに我々は気になっただけで通報なんか面倒なのでしません)






Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。