【ごぶごぶ】小樽 山吹商店のまりもっこりとドスケベアー

Sponsored Link

6/15は小樽で『ごぶごぶ』の撮影ロケっぽいのですが、誰もロンブー淳さんと浜ちゃんに気が付かないようです。

ということで話にならないので、どこに行くだろうと考えたところ、小樽では「山吹商店」くらいしか思い浮かびませんでした。

追記:放送は6/30の回とのことです。

南樽市場(なんたるいちば)

6/15、小樽で『ごぶごぶ』の撮影ロケが行われ、淳さんと浜ちゃんがウロウロしているのが目撃されています。

小樽の「南樽市場」付近で撮影ロケをしているようですが、『ごぶごぶ』は関西では知られていますが、北海道ではつらいみたいで、ほぼ目撃情報がありません。

予告では「プロデューサー東郷 対 AD柴田の北海道スイーツ対決!」とあるので、小樽のスイーツが話題になると思われますが、浜ちゃんが「小樽に美味いラーメン屋あるねん。そこ行こ!」「小樽駅の近くにあるオレンジって店や」と、なぜかラーメンロケになったようです。

北海道小樽市新富町12−1
URL:http://www.nantaruichiba.or.jp/

らーめんみかん(オレンジではありません)

浜ちゃんが「小樽に美味いラーメン屋あるねん。そこ行こ!」「小樽駅の近くにあるオレンジって店や」と言い出したことで、そのラーメン屋を探すハメになったようですが、これは「らーめんみかん」という、先ほどの「南樽市場」に近いラーメン屋さんであることは容易に推測できます。

こちらは、すみれ系味噌ラーメンで、地元では人気のお店です。

北海道小樽市新富町13−13

なお、テレビって元からラーメン屋さんに行く企画を、突然変更したかのように放送しているだけです。

山吹商店(小樽)のドスケベアー

北海道の小樽市に「山吹商店」という変なお店があります。

我々は、たぶん『ごぶごぶ』で、ここには行くだろうと推測しています。

「山吹商店」では、ご当地のお土産を売っているのですが、いわゆるご当地もへったくれもない商品を開発・販売しているお店です。

このお店の軒先には「ドスケベアー」という観光写真が撮れる、例のアレがあったりして名所になっています。

北海道小樽市堺町4−12
URL:http://www.marimokkori.jp/

山吹商店(小樽)のまりもっこり

「ドスケベアー」だけではありません。

公式サイトでは「まりもっこり」というご当地ゆるキャラをものすごく推しており、売れそうにない商品が目白押しとなっているお店です。

Sponsored Link


まりもっこりぬいぐるみストラップ ブルブルします

Sponsored Link


まりもっこりクッキー

ゾンベアーラーメンも買えます

以前紹介したころもある「青いゾンベアーラーメン」も買えます。

これ見るだけでキモイので、我々は嫌いですが、ラーメンの味しかしません(笑)

Sponsored Link


[ゾンベアーグッズ] 青いゾンベアーラーメン1食入り ガラ塩味【ZOMBEAR ゾンベアー ゾンビ 熊 くま クマ 小樽 ゆるキャラ おもしろ ギャグ パロディ 面白い 雑貨 グッズ 青いラーメン 青い食品 ダイエット】ご当地 北海道限定【2015年 父の日 ギフト】

心霊スポットの旭展望台

小樽とかなんか見るものとかぶらぶらするところあったかなーと思うわけですが、心霊スポットの旭展望台があります。

「心霊スポット」というのは嘘ですけど。

北海道小樽市富岡2丁目

その他の『ごぶごぶ』関連記事もまだまだたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。