あの花 実写 6/14 秩父神社 撮影ロケ

Sponsored Link

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、6/14に埼玉県の秩父神社で実写版撮影ロケしていると超話題になっています。「あの花 実写化」が事実だとすると大騒ぎになりそうです。詳細をネット最速でレポートします!

現状では「噂レベル」なので、そういう感じでお読みください。なお、追加情報をガンガン追記中です。

追記:この記事を書いてから数日後の6/17に「あの花」実写化が発表されました!

映画ではなくフジテレビのスペシャルドラマということで、めんま役は「浜辺美波さん」(14歳)ということです。(NHKの『まれ』にも少し出演されています)

実写版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』との噂が6/14に流れ出した!


6/14 15時頃からアニメで劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の実写版の撮影が、秩父神社で行われていると騒ぎになっています。

複数の目撃情報で「あの花」の撮影という話がいくつか流れていました。ただし、あくまでも、噂レベルです。

6/14に「あの花実写版」撮影していた場所は「秩父神社」(埼玉県)

場所は「秩父神社」のところで、秩父鉄道「秩父駅」南側の踏切付近になります。

ここで、6/14に撮影が行われたのは事実で、写真と複数目撃がありました。

ただ、この撮影が『あの花』の撮影かどうかまでの裏は取れませんでした。

とはいえ、それっぽい目撃情報や「あの花」という話は最初から出ており、いろいろな意味で期待が高まります。

6/13以前も秩父で聖地巡礼者がいくつか実写版らしき撮影を目撃しています。コスプレかもしれませんが(笑)

埼玉県秩父市番場町1−3
URL:http://www.chichibu-jinja.or.jp/

6/14の「あの花実写版」秩父神社の別シーンでの撮影風景


6/14に秩父『あのはな』委員会さんというTwitterアカウントで、今日の秩父神社での撮影風景をTweetしていました。先に書いた撮影の別風景で、南側の鳥居付近での撮影風景です。

撮影が実際に6/14にあったのは間違いのない事実です。

ちなみにファンの方のアカウントで、公式ではありません。

「噂は現実になろうとしている」とは意味深ですね。

補足ですが、上の「めんまは、もういない」というコメントは写真に太陽光パネルのついた黒いオブジェが見えると思いますが、実はその側面にはアニメの「めんま」が印刷されており、それが見えなくなっているという意味と思われます。

撮影のために「目隠し」しているみたいで、それを「めんまは、もういない」と表現しているという話です。

場所は「秩父神社」の鳥居のある南側です。

6/14の秩父神社に神木隆之介さんの目撃情報「あの花実写版」に出る?

後述しますが、6/14夜に「秩父橋」で神木隆之介さんの目撃情報が出ます。

それに先駆けて、秩父神社でも見たという話が出ていました。

追記:実際には神木隆之介さんではありませんでした。出演する村上虹郎さんと似ているので見間違えのようです。

6/7に秩父神社でキャストが目撃されていた件


目撃情報で見逃していたのがありましたので追加します。

6/7の話なので日にちは異なりますが、秩父神社です。

6/7の秩父神社ですが、金子たかあきさんや原沙知絵さんと寺島進さんが目撃されていました。

金子たかあきさん
原沙知絵さん
寺島進さん

平均年齢が高くなっています(笑)

別のドラマですかね~?別ドラマです。出演者には出ていませんでした。

でも、実は6/14の撮影でも目撃されているのです。ただし、美男美女としか書かれていませんでした。

寺島進さんは超有名ですから、いたら気が付くと思います。

追記:テレビ朝日も撮影しており、6/16に判明した『あの花』スペシャルドラマ(フジテレビ)とは別物の撮影かもしれません。(追記;別ドラマです。出演者には出ていませんでした。)

秩父地場産業センターでドラマの撮影?


上の金子たかあきさんや原沙知絵さんと寺島進さんの撮影の件ですが、6/7に「秩父地場産業センター」で撮影されているのが確認できました。

URL:https://ja-jp.facebook.com/chichibu.jiba/posts/1054369011257772

ただ、その「秩父地場産業センター」さん自身も「なんの撮影かもわからないで協力しました」ということで、謎は深まるばかりです。

追記:テレビ朝日も撮影しており、6/16に判明した『あの花』スペシャルドラマ(フジテレビ)とは別物の撮影かもしれません。(追記;別ドラマです。出演者には出ていませんでした。)

「あの花実写版」が聖地「秩父橋」でも撮影の目撃情報

6/14に「秩父橋」でも撮影の目撃情報が出ていました。

やっぱ、なんかありそうですよね?

というわけで、今後は他の聖地でも撮影があるのでしょうか?

秩父神社(6/14も撮影目撃あり)
旧秩父橋(6/14も撮影目撃あり)
定林寺(6/13に撮影があったとの情報あり)※後述※
羊山公園
龍勢打ち上げ櫓
芝桜の丘

Sponsored Link


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(1) [ 泉光 ]

6/14夜も秩父橋で神木隆之介さんがいるとの噂

6/14 21時前頃から「秩父橋」でまた目撃情報が出ています。(注:旧秩父橋です)

神木隆之介さんがいるとの噂になっていました。追記:実際には神木隆之介さんではありませんでした。出演する村上虹郎さんと似ているので見間違えのようです。

昼間から「イケメン」がいるとの話はあったのですが、神木隆之介さんとの話が流れています。

ただ、実際の目撃情報はありませんでした。伝聞情報だけです。

ご年齢は21歳です。イケそうですな(にやり)

いや、キャストとして、結構合っているような気がしないでもありません(たぶん)

で、この撮影ですが、もう「あの花の撮影」ということでフツーにいくつかのTweetがされていました。

我々の調査では、まだ「あの花」実写は未確定です。

追記:最後に後述しましたが、「あの花」スペシャルドラマが6/17に発表されて、実際には神木隆之介さんではありませんでした。似ているので見間違えのようです。

テレビ朝日ドラマの撮影が実施中


6月に入ってから「秩父地域おもてなし観光公社」さんが、テレビ朝日ドラマの撮影のボランティアエキストラの募集を数度行っているのを確認しました。

5/26、6/8に募集で撮影は6/12とかだったので、6/14の撮影と関係があるかはわかりません。

そもそも「約40年前の設定」のドラマということなので「あの花」とは関係なさそうです。

追記:これはテレビ朝日なので、6/16に判明した『あの花』スペシャルドラマ(フジテレビ)とは別物と思われます。

定林寺では6/7と6/13にドラマの撮影あり

6/7と6/13に聖地のひとつ「定林寺」近くで撮影が目撃されていました。

別のドラマかもしれませんが、秩父でなんかの撮影がここ数日やっているという話になってきますね。

それも「あの花」の聖地ばかりで・・・・

定林寺で6/17に『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』と書かれたシールが目撃

6/17の定林寺での目撃情報では、機材に『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』と書かれたシールが目撃されていました。

これは間違いないでしょう。

6/17朝「あの花」実写版のドマスペシャルが公表されました

6/17朝の情報番組でフジテレビが「あの花」を実写ドラマ化すると発表がありました。

報道では、フジテレビのスペシャルドラマということです。6/14からドラマの撮影という話はありました。

サンスポ記事では6/16に判明と書かれていました。

なお、この記事は「あの花 実写」で検索してもトップ表示されにくくなっているのでブックマークやTweetをおすすめします。

噂は本当でしたね!

ただ、神木さんではありませんでした。追記:実際には神木隆之介さんではありませんでした。出演する村上虹郎さんと似ているので見間違えのようです。

めんま役は「浜辺美波さん」ということです。

高畑裕太
松井愛莉
村上虹郎
浜辺美波(めんま役)
志尊淳
飯豊まりえ

すでに公式サイトも公開となっていました。

URL:http://www.fujitv.co.jp/anohana-drama/

なお、『ニセコイ』の実写化も同時期に発表されています。

Sponsored Link


るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)

ドラマ「あの花」ができるまで

9/10に『ドラマ「あの花」ができるまで』という直前番組が放送されました。

ドラマは9/21放送です。

それによると、撮影場所はこれまで目撃された場所と一致しています。また、クランクインは5/25とのことでした。

定林寺
旧秩父橋
秩父神社
見晴らしの丘
聖地公園
龍勢打ち上げ台
ミューズパーク
天空を彩るポピー畑(秩父高原牧場 約1000万本のシャレーポピー)

【実写ニセコイ】6/14にアニメ『ニセコイ』の実写化が発表

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

「あの花」スタッフの最新秩父アニメ「ここさけ」が9月公開

この撮影とは無関係と思いますが、秩父が舞台の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のアニメ劇場版のスタッフが、また秩父を舞台にした最新作アニメ「ここさけ」を9月に全国でロードショーすると6/14に埼玉新聞で報道がありました。

『心が叫びたがってるんだ。』というのが正式名です。

秩父を舞台にしたアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」が、9月19日から全国上映される。2011年にテレビ放映されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」の中心スタッフが製作。あの花の舞台となった秩父には大勢の若者が訪れ、埼玉を代表する観光地に新たな可能性を示した。地元のまちおこし関係者は「あの花のスタッフならヒットするはず」「ここさけで秩父を盛り上げたい」と期待を寄せる。

Twitterの口コミや感想

↑ これはたぶん「コスプレ祭り」の撮影でコスプレイヤーさんだと思います ↑

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。