【佐藤錦】京都でさくらんぼ狩りがしたいんじゃー!!!

Sponsored Link

6/13放送『ジョブチューン』で山形県の「たきぐち果樹園」さんが出演され、さくらんぼの最高級品「佐藤錦」の紹介をされる予定となっています。

ちなみに、京都でさくらんぼ狩りは非常に難しい事案です(笑)

山形県の最高級さくらんぼ「佐藤錦」

6/13放送『ジョブチューン』で最高級さくらんぼ「佐藤錦」が紹介されます。

さくらんぼ「佐藤錦」も6月中ごろから出荷されるので、そろそろ旬の時期です。

出演は「たきぐち果樹園」の滝口芳郎さんとのことで、本日6/13から「さくらんぼ狩り」が始まっています。

さくらんぼ狩りは、ひとり1600円で、HPの優待券を印刷してもっていくと(グループで1枚)、ひとり100円引きになります。

土日のみ開催ですが、予約不要です。

山形県東根市野川2459
開園時間:8時~17時(土日のみ開催)
URL:http://www.interq.or.jp/sun/yoshiro/

Sponsored Link


《送料無料》山形産『さくらんぼ(佐藤錦)』Mサイズ 約1.2kg(600g×2箱)上物の秀品 山形直送 ※6月下旬〜7月上旬お届け《総合リアルタイムランキング1位》frt○

京都でさくらんぼ狩りがしたい場合


京都では「さくらんぼ狩り」はできません。

京都人はさくらんぼは食べません!(たぶん)

だけど、どーしても京都でさくらんぼを狩りたいという狩猟民族の方は、マキノ(滋賀県高島市マキノ町)に行けば、なんとかギリギリなんとなく「さくらんぼ狩り」が体験できます。

高島市というと、我々が何度も足を運んだ「くつき温泉てんくう」という天然温泉のスーパー銭湯があります。それは「朽木」(くつき)という場所なのですが、もーっと北に「マキノ」があります。

昨年9月には「道の駅くつき新本陣」で毒きのこが間違って販売されたというおっとろしいこともありました。

そんな「マキノ」に「マキノピックランド」という施設があるのです!

高原日帰り くつき温泉てんくう-天然温泉スーパー銭湯(滋賀県高島市)

マキノピックランド

冬になるとうかつに近寄れないマキノにあるのが「マキノピックランド」です。

滋賀県高島市にあるのですが、広大な自衛隊演習場などがある、アノ場所です。

私は自衛隊基地の近くで、熊と対峙したことがありますが、そういうところです。

あと、この辺だと鹿とイノシシと猿を見たことがあります。というか、それくらいよく行っています。

なんで、そんなに行くのかというと、ここって高原の避暑地(別荘地)なんです。もちろん、我々京都人は貧乏なので、別荘なんて持っていませんが、お金のニオイだけ嗅ぎに行くことがあります。

滋賀県高島市マキノ町蛭口
開園時間:9時~18時(受付は16時まで)※予約不要※
定休日:水曜
URL:公式サイト

ここでアメリカンチェリーの収穫体験ができます。

さくらんぼ狩り(30分間食べ放題)で、ひとり1000円なので、意外とお気楽です。

期間は5月下旬から6月下旬までなので、もう行かないと間に合いません!

朽木とかマキノって、高原っぽいから見に行くのはおすすめです。

住むのは非推奨です(笑)

他にもたくさん『ジョブチューン』関連記事がありますよ。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。