【世界一甘い】ブランド桃「まさひめ」がギネスで認定(大阪府岸和田市包近町)

Sponsored Link

2015年6月、大阪府岸和田市包近町(かねちかちょう)のブランド桃「まさひめ」がギネスで認定されました。

包近町で話題になっております。

まさひめ(マルヤファーム)


2015-06-11_153201

ギネスで認定されたブランド桃「まさひめ」は、大阪府岸和田市包近町(かねちかちょう)の「マルヤファーム」さんが生産・出荷しています。

特長は「糖度が脅威の22.2度」ということで、それが「世界一甘い桃」としてギネスに登録されました。

快挙だと思います。おめでとうございます。

ブランド桃「まさひめ」がギネスで認定。
糖度は脅威の22.2度。
普通のモモの倍の甘さ!
ほとんどが大阪府で消費される。
微生物で土を活性化させる栽培方法(バクダモン栽培)

Sponsored Link


まさひめサーチ

大阪府岸和田市包近町544
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~usoroban/maruya/

はなよめ(マルヤファーム)


Sponsored Link


はなよめ桃

他にも、現時点で食べられる桃で、糖度14~15度の「はなよめ」というブランド桃もあります。

こちらも「マルヤファーム」さんで扱っているそうですが、岡山県や山梨県などでも生産されています。

道の駅「愛彩ランド」で発売

これらの桃はシーズンになると道の駅「愛彩ランド」で発売されますが、人気の商品で常連客が多いことから即日完売になるとのことです。

場所は大阪の南で関西空港の方です。

ちなみに、今年は6/7の初出荷から一瞬で売り切れとのことで、7月でも販売されますが大行列で速攻で売り切れが予測されます。

大阪府岸和田市三ケ山町280−55
URL:http://www.izumino.jaosk.jp/topics/information_aisailand.html

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

中野瑞樹さん 6年間フルーツだけを食べて生きる男 マツコの知らない世界

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。