ゆめタウン廿日市が6/11に中国・四国地方最大ショッピングモールとして誕生(広島県廿日市市)

Sponsored Link

6/11に広島県廿日市市にイズミ系列の「ゆめタウン廿日市」がグランドオープンしました。「大阪王将」や中国初出店の「伝説のすた丼屋」も新規オープンしています。

ただ、あまり盛り上がっていません。

ゆめタウン廿日市が6/11に中国・四国地方最大ショッピングモールとして誕生

6/11「ゆめタウン廿日市」がグランドオープンしました。「廿日市」は広島県の市で「はつかいち」と読みます。そこに200の専門店が入ったショッピングモールがオープンし、大阪王将なども入ったフード街もできています。

面積は46000平米とのことで、中国・四国地方最大となっています。

駅から少し距離があるため、JR山陽本線「宮内串戸駅」から往復88便のシャトルバスが運行されています。まぁ、どうせ車社会ですが。

広島県廿日市市下平良2丁目1−66
URL:http://www.izumi.jp/hatsukaichi/

フードコート

フードコートには「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」「大阪王将」そして「一風堂」がオープンするなど、レストランからカフェ・スイーツなどのお店がたくさんテナントで入っていました。

中国地方初の「伝説のすた丼屋」も新規オープン


「伝説のすた丼屋」中国地方では初のお店を「ゆめタウン廿日市」内にオープンさせており話題となっています。

URL:http://sutadonya.com/shops/

幻の巨大潜水艦伊400元乗務員がイズミの創業者

5/6放送『歴史秘話ヒストリア』で幻の巨大潜水艦伊400日が放送されて話題になりましたが、そこで放送された「干し柿」のエピソードに出てきたのが、イズミの創業者山西さんです。ちなみに、だいぶ前にお騒がせスーパーになった「ヤオハン」の元社長の実の弟でもあります。

Sponsored Link


タミヤ 89776 1/350 日本特型潜水艦 伊-400 スペシャルエディション プラモデル(E7054)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。