【生田斗真絶賛】夏限定「冷やしカレーうどん」が美味しい「喫茶ロサ・バリエ」はどこにあるの?(京都市右京区)

6/1放送『しゃべくり007』で生田斗真さんが出演され、京都の太秦撮影所近くにある夏限定「冷やしカレーうどん」が美味しい「喫茶ロサ・バリエ」を紹介します。マスターは谷茂男さんです。

マスターも出演されるそうです。なお、最後のTwitterも読むと面白いです。

広告

「喫茶ロサ・バリエ」はどこにあるの?(京都市右京区)


喫茶ロサ・バリエ

喫茶ロサ・バリエ

夏限定「冷やしカレーうどん」(800円)を提供するのが、京都太秦撮影所の近くにある喫茶店「喫茶ロサ・バリエ」です。

マスターは谷茂男さんですが、6/1放送『しゃべくり007』で生田斗真さんが「本当においしい」と太鼓判を押しており、マスターが出演されるそうです。

喫茶ロサ・バリエ 基本情報

お店は、京都の三条通にあります。

京福電鉄嵐山線「帷子ノ辻駅(かたびらのつじえき)」から、商店街に入らずに踏み切り渡って道なりに少し行ったところです。

我々は、ド地元なので先日も前を通っておりますが、三条通の太秦あたりは細い路地なので行くのは大変かもしれません。

京都府京都市右京区太秦西蜂岡町13−1
営業時間:11時~19時(土曜祭日は18時まで)
定休日:日曜、映画村で撮影のない祭日

広告


【在庫限り】冷やしカレーうどんの素 柚子こしょう風味 辛口(180g)【ハウス】

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。