【雪みるく】雪みるくは日光天然水で作る果物屋さんのカキ氷(埼玉の混雑スポットにスマステが来た)

Sponsored Link

5/30放送『SmaSTATION!!』では「混雑スポット特集~埼玉偏~」を放送しますが、その中で取材拒否のお店「雪みるく」がテレビに初登場するそうです。「雪みるく」は八百屋さんが道の駅で販売していたフルーツかき氷のお店で、現在は菖蒲町に屋台を出しています。

500~700円でフルーツたっぷりかき氷が食べられるということで、整理券を入手しないと食べられないという行列店です。

雪みるくは日光天然水で作る果物屋さんのカキ氷(埼玉の混雑スポット)

もとは道の駅で果物屋さんが出していたフルーツをたっぷり使った「かき氷」のお店が、埼玉県久喜市菖蒲町に移転して連日の賑わいになっています。

500~700円で、日光天然水でつくったかき氷に、たっぷりフルーツがのったかき氷を食べることができるということで、話題となっており、5/30放送『SmaSTATION!!』でも紹介されます。

人気なのが「生マンゴーミルク 700円」で、これ目当てのお客さんが多いみたいです。マンゴーは結構すぐに売り切れるということでした。

朝早くから並んで「整理券」を入手しないと食べることができないという人気商品なので、難易度はかなり高いのですが、これから暑くなってきますので、ドライブがてら行ってみるのも良いかもしれませんね。

埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲
営業時間:10時~17時
定休日:月曜(祝日の場合は営業し翌日休み)
URL:http://ameblo.jp/tpmjgda-rhkb/entrylist.html

場所はネットの地図だと正確に表示されないので、以下でご確認ください。近くには「フォレオ菖蒲」や「モラージュ菖蒲」があります。

同日の放送では同じく埼玉の行列パン屋さん「パン・ピジョン(Pain Pigeon)」さんのクリームパンも紹介されるようです。(別記事

その他の『SmaSTATION!!』関連記事もまだまだたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。