【うれしいニュース】5/20 17時過ぎに観光庁が「嬉しいニュースを発表」と告知

Sponsored Link

5/20 夕方に観光庁が「嬉しいニュース」を発表するといきりたっていました。

事前告知するくらいなのだから、それはそれは相当ものすごい発表なのでしょう!(たぶんきっと)

Sponsored Link

5/20 17時過ぎに観光庁が「嬉しいニュースを発表」と告知

5/19 22時頃、観光庁Twitterが「嬉しいニュースを発表」と告知していました。

5/20の17時~18時に発表されるようです。

観光庁は鳩山政権時から「観光立国」をテーマに、日本の文化を海外に発信して、観光誘致を強化してきました。

映像などでも、Youtubeに投稿された動画が多数存在しています。それも、見た感じではかなり金使ってます

ちなみに、5/20に発表される「観光統計」は存在していません。まさか、この時期に発表される「人事異動」でも絶対ないでしょう(笑)

URL:http://www.mlit.go.jp/kankocho/

最近の観光庁の話題というと、我々的には「嵐」関係かと予測はしているのですが、3年前に観光大使とかやってましたよね。もしかして、それに類するものかもしれません。

統計情報ではないと思われるので、観光客誘致数がみたいな話ではないと思うのですが、それがなんなのかは現状不明となっています。

地域経済分析システム「RESAS」


そういえば、4/20に観光庁がビッグデータを使った情報分析システム「RESAS」を発表しています。

説明動画がYoutubeにあるのですが、埋め込み拒否とかセコイことしているので、リンクだけ書きます。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=J_TokfKcDRk

ま、拒否してても埋め込めちゃうんですけど。

これは「観光人口」などを地域で見られるシステムです。

URL:https://resas.go.jp/

追記:5/20に公開された「うれしいニュース」とは?


5/20の夕方に、観光庁が「うれしいニュース」とやらを発表しました。

2015年4月の訪日外国人旅行者数が単月最高となる176.5万人
2015年4月の免税店数は全国で18,779店舗で昨年10月より倍増
2014年に日本で開催された国際会議の件数は337件

そうですか。

ちなみに、我々も京都観光については、いろいろ記事を書いておりますので、よろしくお願いします。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Sponsored Link

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。