5/18『ごぶごぶ』撮影で浜ちゃんと淳さんが奈良町や「ひがしむき」アーケード街で(近鉄奈良駅付近)目撃

Sponsored Link

5/18の午後に奈良駅や「ひがしむき」アーケード街を通り奈良町に向かう浜ちゃんと淳さんがいました。『ごぶごぶ』の撮影のようです。奈良町の「プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ」さんを訪問したようです。

二人は14時くらいまで目撃されていますが、街歩きロケなので、たぶん奈良町を重点的に歩くか、奈良公園で鹿と遊ぶんだろうと思われます。

この辺、鹿と寿司くらいしか思いつきませんし(笑)

※実は、2年ほど奈良の観光案内所で仕事していたので、感慨深いものがあります(笑)

5/18『ごぶごぶ』撮影で浜ちゃんと淳さんが奈良町や「ひがしむき」アーケード街で(近鉄奈良駅付近)目撃

5/18 近鉄奈良駅で『ごぶごぶ』撮影中の浜ちゃんと淳さんがぶらぶらしています。もうひとり、笑い飯の西田幸治さんと哲夫と思われる方も目撃されていました。「笑い飯」は二人とも奈良出身だからだと思います。

目撃は、12時頃に梅田を出発するところが目撃され、13:30頃に近鉄奈良駅付近で目撃されています。

近鉄奈良の東側なので、公園の方のようですが、目撃情報では「ひがしむきアーケード街」のところで、目撃されたのは奈良の「親愛幼稚園」の前です。

奈良町のローカルラジオかなんかだと思いますが、それに急に参加しているようです。

奈良県奈良市登大路町44−2

この辺は、月1くらいで私もよく行っていたところで、地方の賑やかな商店街です。少し行くと古い町並みが残っており、そこの古民家をカフェやお店にしたようなところ(奈良町付近)とか、廃墟商店街(笑)とかありますね。

実際に、商店街を南下し、「奈良町」でも目撃されています。

古墳ケーキのプティ・マルシェ&ぷちまるカフェさんを訪問

今回収録した奈良ロケの模様は、6/2と6/9の『ごぶごぶ』で、2回に分けて放送されます。

奈良町の収録では「ならまちのオーダーケーキと焼菓子専門店 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~Petit Marche」に訪問していました。こちらは6/9放送で紹介される予定です。

ここは、あの有名な「古墳型ケーキ」のお店です。お値段は、1基500円になっています。

日本奈良県奈良市東寺林町22
営業時間:12時~18時(カフェは土日のみ)
定休日:月曜・火曜
URL:http://www.petitmarche-nara.jp/

あいすらーめんを食べていました

放送を見ていたら椿井市場の「大廣」さんに訪問していました。

こちらは、確かに結構紹介されている名店です。

こちらの名物が「アイスラーメン」です。

奈良では、こういう細長い路地を商店街と呼んでいるところが、未だに残っています。

奈良県奈良市椿井町5

【ブラタモリ】6/2に奈良町でタモリさんがロケという噂が流れる

【京都史上最悪】5/19同志社前「長浜らーめん とんこつ屋」が再オープン!

Sponsored Link


超萌えの鹿バーカー♪アウターコート〜 ジップアップ長袖鹿パーカー 鹿角付きパーカー トレーナー レディース ベアルックにもおススメ シカ パーカー 暖か チュニック 長袖 可愛い アウター 冬物 P25Apr15

その他の『ごぶごぶ』関連記事もまだまだたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。