伊豆の国市で映画『信長協奏曲』の撮影ロケが5/15-16と5/19にある模様(小栗旬さん 山田孝之さん 向井理さん)

Sponsored Link

2015年5月15日と16日と19日に伊豆の国市で映画『信長協奏曲』(コンチェルト)の撮影ロケがあり、エキストラの募集をしていました。撮影は「本能寺の変」での合戦シーンということで「重要文化財 江川邸」(江川家住宅)の可能性もありますが、最寄り駅は伊豆箱根鉄道「田京駅」で少し違うようです。

なお、エキストラ募集はすでに締め切られているようです。

4/8 京都・上賀茂神社
4/9 京都・摩気神社
4/15 滋賀・彦根城
4/16-17 石川県加賀市(?)
4/22 兵庫・砥峰高原
4/24-27 滋賀・田上山
5/15-16と5/19 静岡県・伊豆の国市

伊豆の国市で映画『信長協奏曲』の撮影ロケが5/15-16と5/19にある模様

2015年5月15日と16日と19日に伊豆の国市で映画『信長協奏曲』の撮影が行われます。

上記の募集では、5/16と5/19になっていますが、5/15も深夜のロケが計画されています。

小栗旬さん
山田孝之さん
向井理さん
柴崎コウさん

後述しますが、小栗旬さん、山田孝之さん、向井理さん、藤ヶ谷太輔さんが目撃されていました。

夜の「本能寺の変」での合戦シーンの撮影となり、夕方16時以降から深夜3時までの撮影になります。現場は駐車場のある場所ということなので、結構広い場所で、寺かそれに準じるものがある場所のはずです。

伊豆箱根鉄道「田京駅」からバスでエキストラ移動があるようです。この近くには、「重要文化財 江川邸」(江川家住宅)という元代官所があります。ここは、過去に撮影などでも使われている場所なのですが、「田京駅」よりも「長岡駅」「韮山駅」の方が近いため、別の場所かもしれません。また、わざわざ駅前の狭い「田京駅」を使うメリットは、「田京駅」からかなり近い場所がロケ地ということも言えます。

旧大仁東小学校が駐車場か!

その後の情報では「東小の体育館」で目撃されていました。また「大仁の茅野」という地名も出てきました。

この付近では「東小」という学校はありません。また、東のつく小学校もありませんでした。

「大仁」は「田京駅」のひとつ南の「大仁駅」付近と思われますが、そこから東に「茅野」と呼ばれる地域があり「大仁東幼稚園」というのはあります。

ということは「大仁東小学校」は廃校ということです(笑)

静岡県伊豆の国市下畑1930

ここらへんを拠点に、寺を使うのか、それとも原風景を使って「本能寺の変」での合戦シーンを再現するんだと思われます。

この目撃者によると「小栗旬さん、山田孝之さん、向井理さん、藤ヶ谷太輔さん」が目撃されていました。

【ブラタモリ】5/19に埼玉県川越市をタモリさんが撮影ロケ(喜多院、6/20放送分)

【京都史上最悪】5/19同志社前「長浜らーめん とんこつ屋」が再オープン!

その他の「信長協奏曲」の撮影情報はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。