いまきん食堂の「あか牛丼」が5/14『とんねるずのみなさんのおかげでした』で紹介される(熊本県阿蘇市)

Sponsored Link

5/14『とんねるずのみなさんのおかげでした』は「人情グルメ絶景てんこ盛り」という旅行企画で、マギーさんたちが九州は熊本・阿蘇をサイクリングで回る企画とのことです。そこで阿蘇市の「いまきん食堂」にある「あか牛丼」が紹介されるようです。(赤牛丼)

「いまきん食堂」にある「あか牛丼」は「熊本来たら食べろ」と言われ、常に行列の絶えない繁盛店です。まさに、阿蘇のレッドロック!

いまきん食堂の「あか牛丼」(熊本県阿蘇市)

5/14『とんねるずのみなさんのおかげでした』で「人情グルメ絶景てんこ盛り」という企画で阿蘇市付近をサイクリングして観光名所やグルメを巡る企画を放送するのですが、それで熊本県阿蘇市の内牧温泉にある「いまきん食堂」さんに寄ったようです。

その「いまきん食堂」さんの名物が「あか牛丼」(1200円)という絶品牛丼です。

ご飯にレアの牛肉が敷き詰められ、その下には大葉と大根と味噌、上には半熟卵という「美味いの確定」という丼ものです。

「熊本来たらコレを食え」とも言われ、いつも行列のできるお店です。

5時間待ったとか、11時オープンで人並びすぎて受付中止になったとかいろいろ大変そうです。

熊本県阿蘇市内牧366
営業時間:11時~14:30(ランチのみ)
定休日:水曜

なんとなく、自分でつくれそうな気もします(笑)

Sponsored Link


【熊本県産】健康あか牛 サーロインステーキ 180g【冷凍】

あか牛とは?


Sponsored Link


熊本和牛あか牛モモ焼肉用(焼き肉) 500g■ギフト用発泡ケース付■赤牛/褐牛/牛もも/牛肉/国産/九州【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】■02P30May15

「あか牛」は、熊本のブランド和牛です。

「いまきん食堂」さんの名物「あか牛丼」で使われているのはもも肉で、歯ごたえがある肉質です。

5/14秘密のケンミンSHOWで「越前おろしそば」と「鬼祭(おにまつり)」と「バッテラ寿司」が紹介

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。