【新湊曳山まつり】2015/5/2に映画『人生の約束』の撮影の為に射水市(いずみし)で「曳山まつり」が開催

Sponsored Link

2015/5/2に映画『人生の約束』の撮影の為に射水市(いずみし)で竹野内豊さんや江口洋介さんそして西田敏行さんやビートたけしさんが訪れました。映画撮影のために例年10月の「曳山まつり」が行われ、13基の全曳山が出動しました。5月2~4日の期間で夜18時に「曳山まつり」が行われます。(実際には5/2日、3日、6日の3日間だったそうです)

映画『人生の約束』は、出演者も豪華ですが、富山県射水市が全面協力ということになっているようです。2015年は「新湊曳山まつり」が2回行われるということでしょうか。

5/2に映画『人生の約束』の撮影の為に射水市(いずみし)で「曳山まつり」が開催

5/2の夜18時から、射水市(いずみし)で例年10月に行われる「曳山まつり」が開催されました。

例年と違う日程での開催は、映画『人生の約束』の撮影の為ということで、射水市には竹野内豊さんや江口洋介さんそして西田敏行さんやビートたけしさんが撮影に訪れています。

撮影は5/4まで行われるということで、地元がにわかに沸いております。(実際には5/2日、3日、6日の3日間だったそうです)

射水市(いずみし)で「新湊曳山まつり」

射水市(いずみし)で「曳山まつり」というのは、例年9月末~10月初旬に開催される「曳山まつり」のことです。

京都祇園で毎年行われる「鉾山」が元になっています。

海老江曳山
新湊曳山
大門曳山

今回、撮影のために行われたのは「新湊曳山」ということでした。

富山県射水市本町2丁目10−30
URL:http://www.imizu-kanko.jp/www/special/hikiyama/

勇壮な中にも典雅な曳山囃子 絢爛豪華をほしいままに潮騒のまちを曳きまわす。
放生津八幡宮の秋季例大祭の一つ、「新湊曳山まつり」。県内最多13本の曳山が「イヤサー、イヤサー」の独特の掛け声とともに、昼は“花山”、夜は“提灯山”に装いを変えて、町中を練り廻る姿は、絢欄豪華そのもので、地元一体となって盛り上がります。また、順列を連ね、狭い街角を急曲がりするときの勇壮さは見どころのひとつ。

映画『人生の約束』


2015-05-03_010540

映画『人生の約束』は、2016年に東宝系で公開される映画で、出演者がかなり豪華な映画です。

竹野内豊
江口洋介
松坂桃李
優香
小池栄子
美保純
市川実日子
高橋ひかる
立川志の輔
室井滋
柄本明
ビートたけし
西田敏行

舞台が、今回の富山・新湊ということで、そのために「新湊曳山」が開催されたということになります。

URL:http://www.jinsei-no-yakusoku.jp/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。