【誤爆】安倍晋三のツイッターは山本一太がやってるの?安倍晋三のTwitterアカウント(@AbeShinzo)に、山本一太が誤爆

Sponsored Link

4/30夜に安倍晋三のTwitterアカウント(@AbeShinzo)に、山本一太が誤爆したというTweetが流れました。20時頃に「山本一太さん、アカウント間違えたなw」と流れ、山本一太が安倍晋三のゴーストライターだと騒ぎになっています。しかし、これ普通に考えてありえることです。

首相官邸のアカウントは官邸スタッフがやっているし、安倍総理のアカウントも所詮は宣伝用だから、どうせ他の奴がやっているとは思われていました。それも、たぶん山本一太だろうというのは、およそ推測できることでもあります。

安倍晋三のツイッターは山本一太がやってるの?

政治担当です。

4/30 20時頃、安倍晋三のTwitterアカウント(@AbeShinzo)に、山本一太が誤爆したとTweetが流れました。ただし、速攻で消されて、運よくキャプチャした方が、その様子を伝えています。

山本一太は「自民党総裁ネット戦略アドバイザー」

山本一太は以前から、自民党の対外ネット宣伝を担当しているのは公然の事実で、自民党サポーターズの指揮をしていると推測していましたが、このTweetが事実なら、状況証拠になる話です。実際に「自民党総裁ネット戦略アドバイザー」として活動しています。

しかし、これ自体は特に問題があるとも言えません。

官邸アカウントは官邸スタッフが運営しているのは、先月の予算委で安倍首相も触れています。自分のアカウントについては、自分でやっているということをにおわせてはいましたが、関係者が代理で入力していたという言い訳は通ります。

今回の件で、重要なのは、これまでも言われていた「自民党の対外ネット宣伝を担当しているのは山本一太」という話で、これは自民党の情報発信を読み解く上では大事な要素のひとつになるということです。

なお、安倍総理のいいわけが、もし「I am not Ichita.」だとしたら、すごく面白いと思うのは、私だけでしょうか(笑)

ただし、「なりすまし」報告はできる(笑)

それはありかもしれません(笑)

ただし、該当Tweetはすでに削除されたと思われますので、通報はできそうにはありませんが。

URL:https://twitter.com/AbeShinzo/status/593733609606909952/photo/1

なお、ご本人も、なりすましには規制すべきだと思っているようです。

この2010年のTweetには、先ほどからスルドイつっこみが入っていました(笑)

山本一太(@ichita_y)のアカウントにはオリジナル投稿が存在

なお、この投稿と同じものが、山本一太(@ichita_y)のアカウントに存在しています。

よくある単純ミスですが、立場上はミスってはいけないことです。

ちゃんと成り済まし専用の端末を持つとかしたほうがいいと思います。ネットアドバイザーなら、それくらいしてもらいたいものです。

不正アクセス禁止法違反にはなるか?


安倍総理が許可しているなら、ならないでしょう。

山本一太に公費を払っているといわれている件


先日の、予算委の中で、安倍総理が「TwitterやFacebookの使用料は公費で賄っている」ということを話した件で、安倍が山本一太に公費でお金払っているともTweetが流れていますが、それは先日の予算委の内容を見れば、安倍総理が言っているのは、スタッフに給与を払っているという意味で話しているのは確実です。

なので、この話もないでしょう。

というか、安倍が一太に金払うとも思えません(笑)

山本一太が成り済ましを認める、やはり理由は「委託されたから」


ま、順当な言い訳ですが、山本一太が成り済ましを認めました。

本人は成り済ましを否定していますが、やっていることは成り済ましです。

ただ、犯罪性のある規約に触れるなりすましかというと、その可能性はゼロです。

再度書きますが、ネットなどの「サポーターズ」の総指揮も一太が裏で操っている可能性もあるわけです。

たとえば、先日の「香山リカさん」が、「虎ノ門 ニュース8時入り」という番組で、出演者の青山繁晴氏に対して、MCと一緒に冗談的に「(青山繁晴さんは)宗教だから」とか「(青山繁晴さんには)ネトウヨもついてますしね」と言ったことに、青山繁晴が大クレームをつけて、番組内で制作サイドが謝罪したという話がありました。

この件でも、ネトウヨがしつこく香山リカ攻撃をしている事実があります。

はっきりいいますが、従来の右翼というのは、こういう左翼的手法を否定していたわけです。

今のネトウヨと呼ばれる連中がやっていることは、朝鮮人とか左翼とかと同じやり口で、私は大嫌いです。

その他の「政治担当」記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。