【インスタおかしい】4/30に「instagram.com」のSSL証明書が期限切れになっている

Sponsored Link

4/30に「instagram.com」のSSL証明書が期限切れになっているとGoogle Chromeが警告を出すようになっていました。セキュリティ証明書は期限があるので、たまに更新忘れで、このようなSSL証明書が期限切れになっているサーバがありますが、インスタグラムでかという感じです。

「instagram.com」とは、みなさんご存じの写真投稿SNSです。「インスタおかしい」「インスタひらけない」と一部で話題になっていました。

4/30に「instagram.com」のSSL証明書が期限切れになっている


2015-04-30_221942

4/30に「instagram.com」に接続しようとしたところ、Chromeが警告を表示しました。

URL欄には「https」のところに斜線が引かれて、無効であることを示していました。

2015-04-30_222021

この現象は、4/30 22:21頃まで出現していましたが、現在は正常に表示されています。

2015-04-30_222202

今回の不具合は、4/30 21時くらいから起きており、「インスタおかしい」「インスタひらけない」と一部で話題になっていました。

どうやら、更新されないという不具合もあったらしく、なにかサーバで設定などをしていたのではないかと予測されます。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。