【悲報】「とうらぶ」ファンにも規制の波が!池袋駅のポスター撮影に規制

Sponsored Link

4/28遂に安倍政権のもと「とうらぶ」ファンにも規制の波がおとずれました。場所は池袋駅です。「とらうぶ」だと思われていますが「とうらぶ」です。

「とうらぶ」というのは「刀剣乱舞ONLINE」乙女の間で超人気のオンラインゲームです。

【悲報】「とうらぶ」ファンにも規制の波が!池袋駅のポスター撮影に規制


2015-04-28_185211

「とうらぶ」というのは「刀剣乱舞ONLINE」という腐女子乙女の間で超人気のオンラインゲームです。「刀剣乱舞ONLINE」で略して「とうらぶ」ですが、知らない人は「とらうぶ」だと思っています。イメージって怖いですよね(笑)

「とうらぶ」は、ニトロプラスが原作とキャラクターを制作し、DMMゲームズがPCブラウザゲームとして運営しています。

で、そのポスターが池袋駅に貼り出されたものだから、日本全国の腐女子とうらぶファンが池袋駅に集結しているという事態となっており、事態を重く見た当局(駅長)が、ポスターで・・・

こちらは、通路となっております。多くのお客様が通行されますので、通行の妨げとならないよう周りの方へのご配慮をお願い致します。

と告知(規制)をかけてしまったのです。(おおげさ)

池袋に集まる「とうらぶ」ファン

で、どういうことになっているかというと、↑ こういうことになっています ↑

場所は、池袋駅の「35番出口」のところです。

サンシャインシティや東急ハンズ方面に歩いていくとありますが、ちょうど東口の「ビッグカメラ」の真下くらいになります。

公開は4/27から始まっています。

URL:http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken.html

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。