【住民状況】池袋本町電車の見える公園の480マイクロシーベルトで豊島区のWebサイトは4/23夜から接続できない状態

Sponsored Link

4/23に東京都豊島区が、東武東上線「下板橋駅」至近の「池袋本町電車の見える公園」にて、時間あたり最大480マイクロシーベルトの放射線量を測定したと発表した件で大騒ぎになっています。池袋本町電車の見える公園でも、かなり狭い範囲で局所的とのことで、放射線物が埋まっている可能性も示唆されています。

そのため、豊島区のWebサイトは4/23夜から接続できない状態となっています。

Sponsored Link


家庭用放射能測定器 エアカウンターSエステー AIR COUNTER_S

池袋本町電車の見える公園の480マイクロシーベルト

政治担当です。

4/23に東京都豊島区が、東武東上線「下板橋駅」至近の「池袋本町電車の見える公園」にて、時間あたり最大480マイクロシーベルトの放射線量を測定したと発表した件で大騒ぎになっています。

これは、年間の自然被ばく量を40時間で超えてしまうため、公園が閉鎖となってしまいました。

ただ、数メートル離れれば、人体には問題ないとのことです。

しかし、福島原発の件以来、関東以北ではこういうホットスポットが多く見つかっており、福島原発のせいで放射能汚染が進んでいるという事実は、どうしても打ち消すことができないことです。

「以前とまったく違う環境になっている」

ここが一番大事なことだと思います。

本当だったら、「アンダーコントロール!」とか言っている場合ではないはずなのです。

東京都豊島区池袋本町4丁目41
URL:http://www.city.toshima.lg.jp/012/kuse/koho/1504231955.html

その他の「政治担当」記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。