【信長協奏曲撮影】4/22に砥峰高原で映画『信長協奏曲』の撮影ロケ(とのみねこうげん)

Sponsored Link

4/21-22で砥峰高原で映画『信長協奏曲』の撮影ロケが行われています。4月は京都や滋賀で小栗旬さん・向井理さん・柴咲コウさん・山田孝之さんが目撃されており、結構な頻度で撮影が行われています。今回も関西で、兵庫県神崎郡神河町川上の「砥峰高原」での撮影のようです。

4月は京都や滋賀県で何度も目撃されています。

4/8 京都・上賀茂神社
4/9 京都・摩気神社
4/15 滋賀・彦根城
4/16-17 石川県加賀市(?)
4/22 兵庫・砥峰高原
4/24-27 滋賀・田上山
5/15-16と5/19 静岡県・伊豆の国市

4/22に砥峰高原で映画『信長協奏曲』の撮影

4/21-22の日程で、映画『信長協奏曲』の撮影が砥峰高原(兵庫県、とのみねこうげん)で行われています。

砥峰高原は、大変きれいな平地の多めな高原です。ススキが大群生しており、合戦の撮影では適地かもしれません。

村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」で撮影地となってから、他の映画でも使われるようになりました。2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のタイトル映像でも使われています。

兵庫県でも北部で、ちょうど山の中で、まだ寒い中での撮影になりそうですね。

ちなみに行くのは大変で、JR播但線「寺前駅」から、予約が必要な「神姫グリーンバス」で終点下車後に徒歩90分です。ただし、JR播但線「長谷駅」からタクシーで20分程度のところになります。

兵庫県神崎郡神河町川上

Sponsored Link


信長協奏曲(12) [ 石井あゆみ ]

その他の「信長協奏曲」の撮影情報はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。