【安倍居眠り】「Abe is sleeping」と安倍首相がリー・クアンユー氏葬儀で居眠りを激写されて話題に

Sponsored Link

3/30早朝から日本では「Abe is sleeping」と安倍首相がリー・クアンユー氏葬儀で居眠りしていたところを激写されたと話題になっています。

忙しいだろうし、海外だしということで、眠いのは自然現象だからとやかく言う話でもないのですが、相手に対しては失礼だし、この光景は日本でも国会で時たま見られることだったりもします。

「Abe is sleeping」と安倍首相がリー・クアンユー氏葬儀で居眠りを激写されて話題に

政治担当です。
普段は安倍とかケチョンケチョンに書いていますが、今日は若干違います。

(追記:一番最初にTweetした上のアカウントは記事削除しましたね)

3/29 15時(日本時間)、海外で一部の方が以下のようなTweetを行いました。

「Is shinzo Abe sleeping」(安倍総理寝てる?)

確実視されていないため、いつものようにかなり上手に寝ていたようです。

しかし、それがカメラでLIVE中継されるという失態となっています。

日本の国会では、すぐにNHKのカメラがドアサッテの方向にスットンデ行くのですが、海外だと塩対応のようです(笑)

やや口汚く罵られているTweetもありました。「lol」は「(笑)」みたいなものです。

大丈夫だ!

きっと、左隣りも寝てるに違いない!(笑)

3/29早朝に、シンガポール入りしたことも原因か


スケジュール的には、3/29早朝に故リー・クアンユー元首相の国葬に参列するために、羽田空港から政府専用機で出かけています。

葬儀は午後からでしたが、出発は朝6:16発の政府専用機だったようです。

なお、「国会での居眠り」については、野党などもあまり追及するようなことは、これまでありません。

なぜなら、国会では居眠りは結構誰でもしちゃうものだからです(lol)

ただ、今回は他の首脳のいる中での催しなので、そこは気張ってもらいたいところではありますね。

追記:動画では目をつぶっている状態


実際の動画ですが、1時間54分57秒のところで、目をつぶっている安倍総理が映ります。

ちょうど、一瞬目を開けますが、すぐにまたつぶります。一般的に、これを居眠りしているといいますが、熟睡ということでもないようです。

https://youtu.be/ZeK9E_l21oU?t=1h54m57s

ただ、式典でやる行動ではないでしょうね・・・・。

眠くなるのはわかりますけど。

あと、2時間10分13秒では、立ち上がっている姿が目撃できます。

https://youtu.be/ZeK9E_l21oU?t=2h10m10s

2015-03-30_214127

ただし、立ちながら寝る芸当をマスターしている可能性があります(笑)

実際問題として、4時間くらいのセレモニーなので、私だったら確実に寝ます。

なお、国会では本当に首うなだれて寝てますからね>安倍

その他の「政治担当」記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。