【我が軍デモ割】反安倍ラーメン店「麺屋どうげんぼうず」で安倍の悪口でトッピング無料!安倍総理が3/20の参院予算委員会で自衛隊を「我が軍」と呼ぶ。

Sponsored Link

3/22は結構大きい「反安倍デモ」があって盛り上がったかなと思いきや、あまり話題になってないような気もする日でした。

安倍よりも小泉の方が鬼畜だった気もしますが、安倍総理が3/20の参院予算委員会で自衛隊を「我が軍」と呼んだと記事になっていました。

3/22に「国会議事堂前」で反安倍デモが開催(1万人以上が参加)

政治担当です。

3/22の「国会議事堂前」で反安倍デモが開催されて、かなりの数1万人以上が参加したそうです。

政治家でなくても嫌われそうな勢いです。

3/22にしばき隊御用達ラーメン「麺屋どうげんぼうず」で安倍デモ割

そんな3/22には、反安倍デモ開催日ということで、しばき隊御用達ラーメン「麺屋どうげんぼうず」さんでも「レイシストに喰わせるラーメンはない。」と啖呵を切っていました。(レイシスト=人種差別主義者)

なんか、かっこいい気がする。

我々も安倍嫌いというか、小泉嫌いですが、安倍でもラーメン一杯無料になるくらい言えることがあります。

20年以上前、駆け出しの有田芳生と一度飲みに行くチャンス(ただの飲み会)があって、その時は都合が悪くいけなかったのですが、もし行っていたら、私も立派な「しばき隊」になっていたかもしれません。

「麺屋どうげんぼうず」さんについては、11/1に中野で移転オープンした際に場所などを記事にしているので、詳細はそちらをご覧ください

安倍首相、自衛隊を「我が軍」参院予算委で述べる(ぼくがかんがえたさいきょうのぐんたい)

「ぼくがかんがえたさいきょうのぐんたい」 ← ナイスコメントです(笑)

3/23の夜に朝日新聞が報じていますが、3/20の参院予算委員会で安倍総理が自衛隊を「我が軍」と呼んだことが記事になっていました。

「わが軍=ボクの軍隊」という意味ではなく「我々国民の軍隊」という意味なのでしょうけど、政治家でなくても友達になりたくない人の4番目にいる安倍総理の言葉だと聞くと「ぼくたんの軍だお」と聞こえるのは気のせいでしょうか。

ちなみに、そこは問題ではなく、自衛隊を「軍隊」とする発言に問題があるというのが記事の内容です。

安倍晋三首相は20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国との訓練の意義を説明する中で、自衛隊を「我が軍」と述べた。政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている。
維新の党の真山勇一氏が訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていくことにおいて、大きな成果を上げている」と語り、直後は「自衛隊は規律がしっかりしている」と続けた。
憲法9条は「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と定める。2006年の第1次安倍内閣の答弁書で「自衛隊は我が国を防衛するための必要最小限度の実力組織で、『陸海空軍その他の戦力』には当たらない」とした。

その他の「政治担当」記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。