龍神村の超ボロ吊り橋 佐久間橋 と龍神温泉(日高川の野々垣内の吊橋)

Sponsored Link

和歌山県の龍神温泉にある吊り橋「佐久間橋」はテレビでもよく紹介される和歌山県の吊り橋です。実際にこの吊り橋を渡りに行ってみました。和歌山県の龍神温泉といえば、日本でも最強美人の湯ともいわれるトロトロなアルカリ泉の地域と言われています。

でも、実際はいうほどトロトロしません。

奈良十津川村や和歌山龍神村の秘境にある日本一の谷瀬の吊り橋や最怖吊り橋を見にいきました

佐久間橋 和歌山県の龍神温泉の最恐吊り橋

和歌山県の龍神温泉にある吊り橋「佐久間橋」は、「最恐吊り橋」としてテレビで紹介される吊り橋です。

場所は旅館「龍神温泉 下御殿」や「道の駅龍神」の少し北になります。

調べてみると「佐久間橋」というのは一般的には通用していない名称のようで、実際には「日高川の野々垣内の吊橋」と言われています。

日本全国の吊り橋を1000本以上制覇した自称ツリバシストの大嶽雅博さん「怖くて渡れなかった」という橋です。

長さ:43m
高さ:12m

湯ノ又の吊橋


湯ノ又の吊橋

湯ノ又の吊橋

さきほどの吊り橋より多少マシなのが「湯ノ又の吊橋」という橋です。

龍神温泉元湯から少し南に行った国道371号沿いで、国道の上に架かっているのですぐに分かります。

ワイヤーがしっかりしているので渡りやすいのですが高いです

ワイヤーがしっかりしているので渡りやすいのですが高いです

ワイヤーがしっかりしているので渡りやすいのですが、高さがかなりあります。

揺れると怖いので高いところが苦手な方はこれでもたぶん無理

揺れると怖いので高いところが苦手な方はこれでもたぶん無理

実際に渡ってみましたが、揺れると怖いので高いところが苦手な方はこれでもたぶん無理でしょう。

和歌山県田辺市龍神村湯ノ又
長さ:62m
高さ:14m

小家坂の吊橋(和歌山県田辺市龍神村小家)

このエリアは他にも吊り橋がけっこうあります。

西へ20キロほどのところにある「小家坂の吊橋」(おいえさかのつりばし)も怖いと言われる吊り橋です。

長さ:65m
高さ:不明

Sponsored Link


龍神温泉 下御殿


奈良十津川村和歌山龍神村の秘境にある吊り橋を取材してきました。「十津川村」や「龍神村」の吊り橋を渡ってきましたよ!


カクナラ吊橋 山田涼介 最恐吊り橋 いただきハイジャンプ

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。