【iTunes Store撃沈】3/11 18時頃からApple「iTunes Store」に接続できないなどの不具合

Sponsored Link

3/11 18時頃からApple「iTunes Store」に接続できないなどの不具合が出ています。

iOS端末にて決済手続きを進めた際に、「iTunes Storeに接続できません」とエラーメッセージが表示されるという問題が確認できています。

3/11 18時頃からApple「iTunes Store」に接続できないなどの不具合


2015-03-11_204257

18:40くらいから、騒動が広がっています。「アプリがインストールできない」といった問題も散見され、「決済ができない」という話もあります。

大筋では「iTunes Storeに接続できません」とエラーメッセージが表示されるという問題のようです。

各社オンラインゲームでも告知


18時ころから、オンラインゲーム各社でも「18時ころより、iOS端末にて決済手続きを進めた際に、「iTunes Storeに接続できません」とエラーメッセージが表示されることを確認」との告知が出ていました。

オンラインゲーム会社にとって、課金システムのダウンは収益上で大きな影響があります。長引くと、売上に直結するので事態は深刻です。

20:45時点でAppleからの告知はありません


2015-03-11_204931

20:45時点でAppleからの告知はありませんでした。そもそも、Appleの不具合は、解決するのも情報探すのも大変です。

「Sotre 接続できない」で、2013年の話とか検索されてウンザリです。

サーバ自体が落ちている可能性が高そうなので、DDos攻撃の可能性もありますが、原因は不明です。

日本以外でも発生中

この接続障害は日本以外でも発生しています。

世界中で発生中のようです。

英国のWebマガジン『THE INDEPENDENT』でも報じられており「ストアの多くの機能がダウンしており購入ができません」と報じられていました。

Most of Apple’s online services are down this morning, with users experiencing problems buying media from the iTunes store and developers unable to make changes to apps.

解決策は待つしかない状態


サーバの問題なので、ユーザがとやかくできることでもありません。

そのため、問題解消までは、スマホを充電して眺めて過ごすしかありません。でも、それはそれで楽しいものですよ。

たぶん

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。