【大規模停電】3/2朝に長野県の中部電力で大規模停電があり長野市広い範囲で停電

Sponsored Link

3/2 朝5時から中部電力で停電があり長野県安曇野市や松本市の広範囲で停電がありました。

7時過ぎから復旧しはじめていますが、未だに千曲市の一部で停電しています。

2015-03-02_090806

3/2 朝5時から長野市北部と東部の広い範囲で停電

3/2 朝5時35分から長野県安曇野市など3万世帯が停電しました。速報では「三重県の一部でも」と報道されていました。

復旧は7時15分くらいから始まりましたが、8時過ぎの時点で千曲市などでまだ停電となっています。朝の寒い地域のことなので、暖のとれない家庭や朝の支度に支障が出ています。

また、信号機や電車などの交通機関が使えないなどで、交通トラブルにもなっており、 長野新幹線が運転見合せとなっています

原因は「変電所トラブル」とのことで「長野県の変電所をつなぐ送電線で故障が発生」とされています。

2015-03-02_083638

安曇野市
小県郡青木村
松本市
大町市
東筑摩郡
千曲市

長野新幹線「軽井沢駅~長野駅間」で一部運休

停電の影響で、現在も軽井沢~長野駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に運休が出ています。停電による運転見合わせで、臨時の軽井沢行きが出ているとのことでした。

URL:http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/detail/4/0/

資料


中部電力では停電範囲の復旧状況を公開中です。また、NHKでは速報が流れました。

URL:http://teiden.chuden.jp/p/office/535.html

中部電力のホームページによりますと、2日朝から、長野市や飯山市、上田市、安曇野市など、長野県内の北部から東部にかけての広い範囲で停電が起きているということです。中部電力が原因を調べるとともに復旧作業に当たっています。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。