【安倍寝てた?】2/20の衆院予算委で、16:05頃に安倍総理が居眠り?

Sponsored Link


2/20の衆院予算委で、16:05頃に安倍総理が映っていたのですが、居眠りしているようでした。

今日も、衆議院の予算委を見ているのですが、先ほど安倍総理の発言が終わって、その後に共産党志位和夫さんが発言していたのですが、話を安倍総理に振ったところ反応がありませんでした。目つぶっているだけなら言いませんが、首が完全に傾いていました。

安倍総理がカメラで映ったのですが、首を左に傾けて、議長の呼びかけに反応せずに微動だにしません。すぐに、カメラが別の視点に映って、詳細はわかりませんでした。

先に、厚生労働大臣が発言してその後の16:08頃に安倍総理が写ったのですが、その時は安倍総理は資料を読んでいました。

録画してなかったので、手が反射的に動いて録画ボタンを押しましたが、間に合いませんでした。誰か録画してないでしょうかね。見間違いかもしれないのですが、目つぶって無反応でした。

なお、国会中の居眠りは珍しいことではありません。

今回の件も、誰も特に問題にはしていませんでした。見間違いですかね?

居眠りは結構ある


居眠りは国会では結構あります。そりゃ疲れてるでしょうし、会議で眠くなるのは私も一緒です。ただ、中継されているのにというか、そういう問題ではありませんが、やはり居眠りはよろしくありません。

Twitterでも過去、居眠り報告があります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。