【イスラム国】KurdBeTVでイギリス陸軍がクルド人訓練、ISISを狩る準備が出来たと報道

Sponsored Link


イギリス陸軍によるクルド人部隊の訓練風景が取材され、KurdBeTVで放送されました。

2015-02-20_162452

2/19に公開された「KurdBeTV」の「British Army Training Kurdish Peshmerga」という報道では、場所は定かではありませんが、山岳地帯のクルド人武装勢力をイギリス陸軍が訓練する姿が2分ほど映っています。

2/19に公開された「KurdBeTV」の「British Army Training Kurdish Peshmerga」

映像では山岳地帯が映り、クルド人っぽい部隊が米国製アサルトライフルを手に訓練している姿が映し出されます。

また、都市型戦闘の訓練も行われ、デザートパターンの軍服を来たイギリス陸軍兵士が突入作戦の訓練をする姿が映っています。

2015-02-20_162528

2015-02-20_162933

クルド人というのは領土をもってはいません。シリアやイラク北部に自治区を与えられて住んでいます。実質的には国みたいなもんですが、そこは石油の豊富な産出地であることから、領土は認められていません。

しかし、武装はしているため、西側諸国はクルド人をイスラム国の戦闘に利用してきました。今回のような訓練は初めてではないはずです。これまで、クルド人は自分たちの自治区の防衛のためにだけ、イスラム系武装勢力と戦ってきています。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。