【銀座 小熊】高級和食の銀座「小熊」(こぐま)を世界の渡部さんが「行列のできる法律相談所」で紹介

Sponsored Link


2/15放送の「行列のできる法律相談所」では、世界の渡部さんが銀座の高級和食「小熊」(こぐま)を紹介するそうです。

sekainowatabe

世界の渡部が絶賛する銀座の高級和食とは一般では入手困難な食材

場所は銀座の「並木通り」のところにあります。「三笠會館」のある通りの西角付近ですね。

この辺、高校時代の私の遊び場です。今思うと、なんでこんなところで遊んでいたのか分かりません。高卒後は一度この近くでウェイターしてから、二年後に大学進学したこともあり、よく通った道でもあります。

ここに一般では入手困難な食材を味わえるという「小熊」があります。

sekainowatabe2

カウンター8席、個室14室と結構な広さです。高級ホテルの貴賓室のような趣の内装が上品すぎて驚きです。

葵コース 22000円
雅コース 30000円

300円の夕食を10回我慢して食べる3000円の夕食をさらに10回我慢すれば食べられそうです。

東京都中央区銀座5丁目5−13 坂口ビル3階
営業時間:17:30~23時(L.O.21時)
定休日:第1・3・5土曜、日祝
TEL:03-5537-7444
URL: http://www.ginza-koguma.com/

こんなお店に行ける日は来るのか?

たぶん来ません(笑)

田舎な地元でもっと新鮮なものを食べます。

そんな日が来なくていいので、高校生くらいに戻りたいです。

高校時代は今日のゲストでもある鈴木雅之さんの「First Love」とか聞いていました。まだ、バブルですごく賑やかだった時代です。ま、デフレでも全然オッケーなんですけどね(笑)

(上の動画は別の曲です)

バービーボーイズとか、まさにバブル世代の曲ですよね。この時代の音楽やファッションはどれもカッコイイです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。