【ベネパ】2/13に8.6秒バズーカー等の動画「benepa」が公開されるもベネッセステマの香り

Sponsored Link


2/13にお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」等の若手コメディアンがこぞって「ベネパ」と連呼する動画が話題になりました。特設サイト「http://benepa.tv/」も用意されていることから、ただのステマと思われます。

2015-02-14_030136

「8.6秒バズーカー」等の若手コメディアンがこぞって連呼する「ベネパ」


動画では「ベネパ」(benepa)としか言っていませんが、特設サイトもちゃんと制作しており「ステマ」の香りがします。まとめブログなどで取り上げられて「謎の言葉」と記事になっていますが、「ベネッセ」の新サービス「BenePa(ベネパ)」についてあえて触れないなど不自然な点が目立ちます。

ラッスンゴレライでブレイクした「8.6秒バズーカー」等のお笑いコンビが、謎の言葉「ベネパ」を連呼するだけの動画サイト。
URL: http://benepa.tv/

2/17サービス開始「進研ゼミのベネッセ」新サービス「benepa」


これは「コンビニで買えるまったく新しいこどもちゃれんじ・進研ゼミ」というキャッチコピーで、公式サイトに掲載されています。これは2/9には掲載されていました。

それによると・・・・「プリペイドカード」です(笑)

2015-02-14_031229

Web教材を、「プリペイドカード」で買うというサービスです。

あえて、これを話題にしないで動画だけ紹介しているブログは、ステマ記事を書く契約なのかなと思う展開です。

2015年2月17サービス開始するWeb教材を「プリペイドカード」で買うベネッセ・こどもちゃれんじ・進研ゼミのサービス。
URL: http://www.benesse.co.jp/benepa/index.html

この記事も加担の一端にはなっている気がしますが、そういうことなんだと思います。

これで、まったく無関係というオチだったら、超ビックリです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。