【巨大石像どこ?】2/11、FNNで千曲川河川敷に巨大石像が報道、地元民大困惑(長野県上田市)

Sponsored Link


2015-02-11_233216

2/11のFNN(フジテレビ系)で長野県上田市を流れる千曲川河川敷に巨大石像があると報道されました。

では、これはどこにあるのでしょうか?

4年前から長野県上田市を流れる千曲川河川敷に巨大石像が建造中

長野・上田市を流れる千曲(ちくま)川の河川敷に、謎の石像が出現し、住民たちから、不安の声が上がっている。
高さ2メートルを超える巨大な石像。
いつ、誰が、何の目的で、河川敷に置いたのか。
全てが謎に包まれた石像が、波紋を呼んでいる。

2015-02-11_233401

千曲川河川敷の巨大石像がある場所

住所的には「長野県上田市常田1丁目4」付近となります。ここの河川敷に、川魚を出すお店(簡易的な小屋)があり、そこの駐車場のすぐそばに制作されています。

お店の名前は「鯉西のつけば小屋」となっており、キャッチコピーは「千曲の味とロマン」となっています。本店は少し離れた「上田駅」近くにあります。

ただ、ニュースでは、この川魚料理店のオーナーと思われる方がインタビューに出ており、以下のように答えていました。

近くで川魚料理店を営む男性によると、石像が作られ始めたのは、4年ほど前。石像は徐々に大きくなり、現在も成長を続けているという。石像近くの川魚料理店の人は「朝5時から、夜は11~12時になるときもあるんですけど。もちろん泊まったりすることもある、シーズン中は…。それでも、(作業を)やっているところは1回も見たことがないんですよ」と話した。

シーズン中は朝5時から深夜まで小屋にいることもあるが、作業をしているところを見たことがないと言います。

そんなわけねーだろ(笑)

長野県上田市常田1丁目
URL: http://www.koinishi.com/framemain.html

なかなかのヤリてですな。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。