【首輪が真珠】2/11 、銀座みゆき通りの看板に猫が居座る事件が発生(やらせ、ネコが銀ブラ、銀座四丁目の猫)

Sponsored Link


2/11 15時頃、銀座「みゆき通り」で猫が看板の上に座って日向ぼっこしていたのが話題となっています。「銀座四丁目の猫」として話題になっています。

また、「首輪が真珠」とも話題になっており、なにやら育ちの良さそうなハイソなネコが銀ブラしてたということになっています。

首輪が真珠のネコが銀ブラしていたと話題に


2/11 15時頃に目撃されたネコは二匹で、そのどちらも首輪に真珠をしていました。

女性通行人が撮影に群がる


現場は女性の銀ブラ族がスマホ撮影するなどで一時騒然としました。Twitterには写真がアップされており、結構なかなかカワイイ猫さんのようです。

日向ぼっこしているようにも見えますが、この時期はとても寒いです。

実はヤラセだった?「銀座四丁目の猫」


普通に考えて、猫が銀座四丁目の「みゆき通り」にいるのが不自然で、さらに二匹とも首輪が真珠とかありえないので、誰かの仕込みだと疑われました。

案の定、その可能性を示すTweetがありました。

ま、別に仕込みだからといって、不愉快な思いにはならないし、削除する必要もない気がします。

また、一部で「もし夏だったら猫が衰弱するので動物虐待だ」と記事にしているところもありますが、それは推測記事なので「動物虐待」という話だけがひとり歩きするのは危険だと思われます。

ただ、繁華街で警察に注意されてもやめないというのは問題があると思われます。

ちなみに、2/9も目撃されていました。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。