【ゲージツが爆発だ】第18回岡本太郎現代芸術賞にデコカー石焼き芋屋さんが入賞(Yottaさん、金時)

Sponsored Link


2/11、川崎市「岡本太郎美術館」にて、本年度の「第18回岡本太郎現代芸術賞」に、なんとデコカーの石焼き芋屋さんが入賞しました。TARO賞に受賞したとのことで、受賞者の「Yotta」さんが「岡本太郎美術館」で焼き芋を販売しています。

なお、1日限定100本。缶バッチ付きで700円とのことです。また、テレビの取材も来たそうです。

なんだかよくわかんない?

岡本太郎現代芸術賞とは?


「Yotta」さんが受賞した「岡本太郎現代芸術賞」というのは、「時代を創造する者は誰か」をテーマに設定された芸術賞です。ゲージツ賞でした、噛みました。

今回、受賞したのは・・・・

岡本太郎賞(通称・TARO賞) → Yotta《金時》
岡本敏子賞 → 久松知子《レペゼン 日本の美術》
URL: http://www.art-annual.jp/news-exhibition/news/45779/

でした。

審査員のコメント:「美と力と味と道が合体した本作はまさに岡本太郎賞の名に値する。文句無しの全員一致」

Yottaさんのコメント:「美術の人にやっと認められた、安心したという気持ちです。すごく素晴らしい賞を頂いて光栄です」

ふむ・・・・(笑)

神奈川県川崎市多摩区枡形7丁目1−5
営業時間:9:30~17時

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。