【イスラム国凍結】ハッカー集団のAnonymous、ISISのTwitterに攻撃を宣言

Sponsored Link


ITmediaが2/10に報じたところによると、「ハッカー集団のAnonymous、ISIS攻撃を宣言」とのことです。

どうやら、Anonymousを名乗るハッカー集団が、2/8くらいにイスラム国のTwitterアカウントをダウンさせたそうです。

私も、2/8頃からイスラム国のTwitterアカウントで、チェックをしていたアカウントがことごとく凍結されているのを確認しているので、上記の話は事実だと思われます。

なお、2/6に記事にしましたが、2/4以降で「アノニマスを名乗るハッカー集団」が、イスラム国公式掲示板をハッキングして全データを抜いたと声明を出しており、イスラム国関係者の間でもTwitterで話は広まっていました。

ハッカー集団Anonymousを名乗る声明が2月8日付でYouTubeやPastebinに掲載され、過激派組織の「ISIS」(イスラム国)が使っていたTwitterなどのアカウントをダウンさせたと宣言した。今後も攻撃を続けると予告している。

すでに当ブログでも記事にしていた「2/4の件」と関連性があるのかは不明ですが、2/4の件はサイト攻撃で、今回の2/8の件はTwitter攻撃と見てよさそうです。

【イスラム国ダウン】2/4~イスラム国のサイトがサーバダウン(国際的なハッカーチームが攻撃、ISIS/ISIL)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。