【追悼集会】2/8 17時~19時、京都「四条大橋」で後藤健二さんと湯川遥菜の追悼集会

Sponsored Link


2/3に「東京・大阪・京都」を開催地として、「湯川さん、後藤さん追悼集会」を行うと告知した「ANTIFA京都」(@AntifaKyoto)さんがバッシングされています。

ちなみに、「ANTIFA京都」(@AntifaKyoto)さんは「アンチ安倍」を掲げている団体です。

2/8、全国8箇所で開催された追悼集会の様子はこちらです。
URL: http://osumituki.com/event/35948.html

「ANTIFA京都」(@AntifaKyoto)さんがなぜ叩かれるのか?


では、「ANTIFA京都」(@AntifaKyoto)さんが何をTweetしたのかからですが、これは単純に「追悼集会」の告知です。

しかし、これについて2つの疑問が述べられました。

ひとつめの疑問

今回の「追悼集会」について、なにか偲ぶ催し的なものがあるのか、遺族なども参加されるよう呼びかけているのか質問が出ていました。

しかし、そういった集会ではないようで、「ANTIFA京都」(@AntifaKyoto)さんは「もし、思うことがあれば、率先してやってください」的なことを話しています。

これは、特に問題はなさそうです。

ふたつめの疑問


次に出たのが「場所の問題」でした。

京都三条大橋(河川敷)は、東海道の出入り口として有名ですが、石川五右衛門が釜茹でにされた刑場という点でも知られています。

上のTweetは、そこをツッコンでいます。

それは心情的にどうかという話です。

気持ちはわかります。だけど、そんな昔のことをという話でもあります。

「ANTIFA京都」(@AntifaKyoto)さんはこれについて回答はなかったようですが、たぶん主な開催者は別にいたのでしょうか。別所から、開催場所変更が出ていました。

「四条大橋」に変更となりましたとさ。

結果


結局、「2/8(日)17:00~19:00@四条大橋」で何かあるようです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。