【田嶋陽子が靖国へ!】1/18 15時から17時まで「2015年 たかじんが生きていたらここまでやるでSHOW!」(桂ざこば、靖国神社、東京)

Sponsored Link

関西で放送している「たかじんのそこまで言って委員会」といえば、辛坊治郎とネトウヨが田嶋陽子さんを叩くお笑い番組ですが、一時期誰かさんがヨットで遭難して、ヤマヒロが司会をしていた時がありました。

ヤマヒロ司会の時は大変面白かったのですが、辛坊治郎が戻ってきてから、またダメダメに戻ってしまいました。

田嶋陽子が靖国へ「2015年 たかじんが生きていたらここまでやるでSHOW!」


2015-01-18_141311

毎週日曜日、関西では「(いつまで)たかじんのそこまで言って委員会」が放送されます。今日は、13:30から放送しており、大して議論はないものの、以下のような内容で放送されています。東京では放送されていません。

たかじんのそこまで言って委員会
戦後70年!政治・経済・産業・社会はどう変わった?“日本の歩み”を徹底検証&徹底討論
出演者:辛坊治郎 山口もえ 金美齢 津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 井上和彦 竹田恒泰
http://www.ytv.co.jp/takajin/

出演者比率が「ネトウヨ」っぽいのですが、それはおいときます。

2014-10-26_133227

さらに、我々は「辛坊治郎は降板させて、関西の太陽ヤマヒロに戻すべきだ」と主張していますが、それもおいときます(笑)

重要なのは、今日は、番組終了後の15時からも特番があるという事実です。

1/18 15時から17時まで「2015年 たかじんが生きていたらここまでやるでSHOW!」が放送されます。

2015年 たかじんが生きていたらここまでやるでSHOW!
やしき委員長の“遺志”を継いだ出演者たちが突撃ロケを敢行▽辛坊VS田原“タブーなき”TV論▽田嶋&ざこば“靖国参拝”▽沖縄“中国化”を調査▽立体“左翼くん”

これ、田嶋陽子さんと桂ざこば師匠が、東京の靖国神社に参拝するという大特番です。

これは12/21にロケが目撃されていました。

別記事:【靖国問題】12/21「たかじんのそこまで言って委員会」で田嶋陽子・桂ざこば・小田嶋隆?が靖国神社で撮影(ロケ)か

その時には真相がわかっていなかった「小田嶋隆」は出演するのか?

一応、出演者情報を確認しましたが、小田嶋隆の名前は掲載されていませんでした(笑)

東京では放送されませんので、我々が代わりに見ておきます。おもしろかったらレポートします。おもしろくなかったらスルーします(笑)

追記:冒頭でたかじんが「東京で放送すると言葉狩りされるから放送しない」というVTRを流して被害者ヅラする番組


ちなみに、番組の冒頭で、故たかじんの「東京で放送すると言葉狩りされるから放送しない」というVTRを流していました。

なんでしょうか? 番組を放送すると、言葉狩りされて被害にあうということでしょうか?

これがもう、この「たかじんのそこまで言って委員会」という番組の愚かさです。

ヤマヒロ時代には、こういったことを抑える傾向にありましたが、辛坊治郎が復帰してから、言いたい放題です。

この番組のやっている「誤解を招く表現」を指摘されることを「言葉狩り」と主張しているのです。

正直、この番組は「誤解を招く表現」が多い番組です。それを指摘されるのは当たり前で、そんなものは「表現の自由」でもなんでもなく、是正されて当たり前のものです。

15:05追記:ナメた内容がすごいかもしれない


2015-01-18_163621

15時になって、番組が開始されました。

いきなり、「田原総一郎x辛坊治郎 TV局タブー対談」となっており、興味ない内容が出ています。きっと、ヤマヒロだったら面白くなったに違いありません。

で、なんかテレビ局の出演料かなんかが話題になっており

テレ東 14万円
日本テレビ 26万円

となっていました。どーでもいいです。

あと、冒頭で若干の内容予告がありました。

  • 朝日新聞にアポなし取材
  • 沖縄はアカいのか
  • 田嶋さんが靖国参拝

面白そうですが、オイオイという内容です(笑)

15:31追記:田嶋さん、靖国神社へ・・・


2015-01-18_153002

始まりました。かつてから、靖国神社に行かないように批判していた田嶋陽子さんですが、初靖国とのことです。

2015-01-18_153050

一緒にいたのは、「所さん」という方でした。「小田嶋隆」なんて出てません。(出てるわけもないのですが)

2015-01-18_153753

神社参拝の心得を教えていました。当ブログでも何度も書いている「正中は歩かないようにする」といったことも話していました。ちゃんと知っている方のようです。

ただ、思うに本当の愛國なら「千鳥ケ淵戦没者墓苑」に行くのが筋なんですよね。

千鳥ケ淵戦没者墓苑
東京都千代田区三番町
http://www.boen.or.jp/

なお、私は「戦没者」などを英霊として讃えるようなことには反対です。

兵隊はお国のためにとか、本土の子供たちのために、子孫のために散っていったという考え方が嫌いです。

兵士の中には、戦争に行きたくて行ったのではない方も多くいらっしゃいます。

それが、どうしようもない世の中の流れで、無残な散り方をしなくてはならなかった無念を思うと胸が痛くなります。

ネトウヨなどは、戦没者を利用して、世間を煽りますが、兵士がどれだけ嫌な思いをして戦地に赴いたのか無視しすぎています。

散っていった兵隊も、「なんで自分が・・・・」と思ったわけです。

なんで、自分が犠牲にならなければならないのか不満を持っていたわけです。

参謀本部の無謀な作戦に怒り狂った兵士だっていたのです。

自分がその立場だったら、赤の他人に「お国のために・・・・」などと言われたら、「お前が行け!」って叫びます。

戦争とは「自分が生き残るためにする」ものです。

そして、田島陽子さんも、番組の中で、そういうことを話していました。

当ブログ関係者は全員が神社関係の端くれとして言いたいのですが、神社を「軍国主義」の象徴にするような行いはもう止めてもらいたいです。

16:25追記:沖縄が中国化!?徹底調査


2015-01-18_164521

先ほどから「沖縄が中国化!?徹底調査」という番組(沖縄ロケ)を放送開始しました。

そこで、沖縄にはいかに中国の文化が浸透していて「アカ」いのかという判定をしています。

沖縄には、中国を模倣した庭園やテーマパークがあるとして、そこに訪問して「こんなところにも中国の影響が!」と騒いでいます。

ただ、歴史を知らないのか隠しているのかわかりませんが、もともと沖縄なんて日本でもなんでもなく、中国の文化の影響が濃い王国です。そんな、場所に中華な建物があってもまったく不思議ではないのですが、それを大げさにして「アカ」いと○カ騒ぎしています。

くだらない企画です。

他には、土地の登記に外国資本が入っているとかもやっています。そういうのは、興味ありますが、文化の話なら「沖縄は中華圏」です。

16:40追記:しゃべって動ける左翼ゆるキャラ「左翼くん(ひだりつばさくん)」の実物登場!

今回の放送で、かなり毒舌の左翼ゆるキャラ「左翼くん(ひだりつばさくん)」の実物初登場しました。

背中に翼を背負っており、左側が大きい仕様になっておりました。

また、よくしゃべるのですが、「ふなっしーみたいにしゃべりかた変えたほうがよくない?」というツッコミに対応して、語尾に「サヨク」って付けてました(笑)

これまで絵だけだったのが、本当のゆるキャラになりました。

【超・戦争論?左翼くん】10/26の「たかじんのそこまで言って委員会」に「左翼くん」が再び登場(ひだりつばさくん、憲法9条)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。