【佐藤健、天皇の料理番】1/5、倉敷美観地区で佐藤健さん4月ドラマ「天皇の料理番」の撮影(ロケ)か?

Sponsored Link

1/5、朝6時頃から倉敷の美観地区で佐藤健さん4月ドラマ「天皇の料理番」の撮影ロケをしているのが目撃されています。

前日には、路面が砂になるなど、撮影の準備と思われる状況となっていました。

倉敷美観地区で佐藤健さん4月ドラマ「天皇の料理番」の撮影

1/5、朝6時頃から倉敷の美観地区で、映画「るろうに剣心」の主役でも知られる佐藤健さんが2015年4月からのドラマ「天皇の料理番」の撮影を行っているようです。ここ「るろうに剣心」でも撮影で使ってましたね。

倉敷の美観地区は、前日には、路面が砂になるなど、撮影の準備と思われる状況となっていました。

撮影自体は、1/6も行われるとの話もあります。

【佐藤健撮影】2/25佐藤健&桐谷健太が倉敷美観地区『天皇の料理番』の撮影か

倉敷美観地区は観光地として誰でも見学できるので、春休みで岡山観光に行ったらお立ち寄りをオススメします。

Sponsored Link


倉敷ロイヤルアートホテル

近いホテルで広くてお値段お手軽なのが「倉敷ロイヤルアートホテル」になります。

他にも「嵐」や「関ジャニ」など多くの撮影情報があります。

Twitterの口コミや感想

日曜劇場『天皇の料理番』はTBS系列で2015年4月クールに放送


2015年4月、TBSで放送される日曜劇場『天皇の料理番』については、昨年12月頃に情報が出ていました。

佐藤健が、直木賞作家・杉森久英原作の『天皇の料理番』でTBS連ドラ初主演を飾ることがわかった。
明治から昭和の激動の時代を生きた料理人を演じるに当たり、佐藤は坊主頭に近い短髪で熱演する。

本作は、TBSテレビ60周年特別企画として2015年4月期の日曜劇場で放送する連続ドラマ。
大正・昭和時代の宮内庁大膳頭を務めた秋山徳蔵の人生を描く。(物語の細部はフィクションであるため、ドラマの主人公の名前は秋山篤蔵となる)

撮影では、明治後期から昭和にかけての当時の町並みも再現。主人公・秋山が修行のため訪れるフランス・パリでの撮影も敢行し、
史実に基づく究極の人間ドラマに真っ正面から挑む。

主人公の秋山篤蔵を演じる佐藤にとって、本作が初のシェフ役。8月から実際の料理学校で料理修行を行い、料理人としての所作も学んだ。
本編では、皿洗いや野菜切りなどの修業期間を経て、料理人として成長していく過程に合わせ、実際の料理シーンも本人が演じる。

また、今回公開された作品ビジュアルでもわかるように、佐藤は映画『るろうに剣心』で見せた長髪から一転して、坊主頭のような短髪で撮影に臨む。

 さらに、主人公秋山をとりまく登場人物にも、演技派役者陣が揃った。篤蔵と16歳で結婚し、彼の夢を誰よりも強く支える妻・俊子には、
第37回日本アカデミー賞新人俳優賞・ベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞した黒木華。

篤蔵が「料理人としての父」として慕う料理長・宇佐美鎌市を小林薫、篤蔵が慕い頼る生涯の友・松井新太郎を桐谷健太が務める。
この他にも柄本佑、鈴木亮平、伊藤英明、杉本哲太、武田鉄矢、芦名星などそうそうたる名前が並び、作品を盛り上げる。

日曜劇場『天皇の料理番』はTBS系列で2015年4月クールに放送。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00034134-crankinn-ent

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。