【2015年元旦】2015初日の出(ご来光)を温泉でダイヤモンド富士とか贅沢な

Sponsored Link


年も明けて、起きたらお外は明るく、新年正月は、さっそくの仕事始めでしたが、世の中では「初日の出(ご来光)」を見たり、温泉に浸かりながらご来光を見たり、ダイヤモンド富士とか撮影して浮かれている楽しんでいる方々が多いようです。

2015年版の別記事:【京都激混み】2015/1/1、京都正月元旦混雑状況、京都はすでに初詣激混み長蛇の大行列発生で大混雑(八坂神社はもう無理)

2015年版の別記事:【2015京都降雪】1/1お正月、11時快晴、15時吹雪、3センチほどの積雪でお空真っ白

富士山の見える温泉「紅富士の湯」で初日の出、テレ朝取材もあった模様


2015年元旦の朝から、テレビ朝日の取材もあったという「紅富士の湯」では、新年の初日の出を見ながら温泉に浸かるというふざけたうらやましい始まりだったようです。

2015-01-01_094038

泉質は「アルカリ性単純温泉」でpH10.3とかなりヌルヌルしそうなアルカリ性です。私は、こういう温泉が一番好きですが、お肌の都合でヌルヌルしないこともあり、そういう時は特に特色のない感触のお湯です。

紅富士の湯
山梨県南都留郡山中湖村山中865−776
入浴料:700円
営業時間:
http://www.benifuji.co.jp/index.php

ダイヤモンド富士

先ほどのテレ朝の中継は、これですね。

2014年大晦日の写真ですが、綺麗に「ダイヤモンド富士」が写っています。

これは、さきほどの新年のもののようです。

温かい部屋からネットで初日の出を見られる近代文明は素晴らしい!

その他の正月関連記事


【満州事変】平成27年「天皇陛下のご感想(新年に当たり)」の内容に、先の大戦の始まりは「満州事変」とあり、憶測をよんでいます。

【京都激混み】2015/1/1、京都正月元旦混雑状況、京都はすでに初詣激混み長蛇の大行列発生で大混雑(八坂神社はもう無理)

2014年、京都の地元正月はこんな感じでした(金閣エリア混雑状況)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。