【マンガ】福岡県警「こんなはずじゃなかった・・・」(暴力団排除マンガ公開中)12/30、福岡の信金でなにか起きてる?(規制線、警察大量)

Sponsored Link


福岡県警では、ホームページで「暴力団排除マンガ」を公開中です。

2014-12-30_152204

暴力団排除啓発絵本「こんなはずじゃなかった・・・」(福岡県警察)
http://www.asahi.com/articles/ASGDY5HH8GDYTIPE00Q.html

福岡は銃社会なので、毎日のように銃声が聞こえます。(本当)

1/4-1/6も、小倉で戦争が起きる予定で、現地では警戒が呼びかけられています。

また、12/30 15:15頃に「地元の信金に警察が大量にいて、規制線がはられていて、信金のガラスが銃痕だらけ」というTweetを見て、我々はおののいています。

福岡では、まったくもって日常的な風景なわけで、福岡県警も学校に、この「暴力団排除マンガ」を780部配布したそうです。

暴力団で人生狂わされぬよう 福岡県警が学校に絵本配布
福岡県警が暴力団排除啓発絵本「こんなはずじゃなかった…」を、県内の中学、高校などに約780部配布した。ホームページで公開中の漫画の絵本版だ。主人公の少年は勉強で落ちこぼれ不登校となり、組員の先輩を通じて暴力団に入った。覚醒剤の密売や振り込め詐欺にまで手を染めていく。漫画は2年前の公開から今年11月末まで、アクセス数が約27万件にのぼる。担当者は「教育者や保護者も読んでほしい」と、さらなる普及を目指している。
http://www.asahi.com/articles/ASGDY5HH8GDYTIPE00Q.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。