【2次元より3次元!】12/28「コミケ各地の状況」今年もコミケが始まる(各地で大混雑必至)

Sponsored Link


12/28、今年もコミケが始まるということで、話題は「コミケ」になっています。

ネットで情報を入手する時代に「展示会」
通販全盛時代に「即売会」

やっぱ、「2次元より3次元!」なんですねぇ(チガウ)

コミックマーケット87(コミケ)の場所


今年も東京ビッグサイトにて2014年12月28日(日)~30日(火)に開催です。

私が最後にコミケ行ったのは、30年くらい前で、そもそも「コミケ」って名前だったか覚えていません。

その頃は、「東京ビッグサイト」でやっていたわけでもなく、各地を転々として年に何度も開催していた頃です。東京だと、羽田とか蒲田付近でやってました。

「東京ビッグサイト」は、コンピュータの展示会でしょっちゅう行ってはいましたが、地方に住むようになってからは行くこともなくなりました。「東京ビッグサイト」見ると、「くっそ~、やっぱ東京だよな」と思います。ジェラシーです。

コミックマーケット
2014年12月28日(日)~30日(火)に「東京ビッグサイト」で開催。
http://www.comiket.co.jp/

りんかい線


りんかい線は「東京ビッグサイト」へ行く時に乗る路線です。6時くらいには大混雑でした。

「東京ビッグサイト」から少し離れた「国際展示場駅」まで行ける電車で、一番使われます。「埼京線」とも直通運転なので便利ですね。

りんかい線では、コミックマーケット87の開催に合わせた記念一日乗車券の発売もしています。

ticket_comicmarket87_img

りんかい線
http://www.twr.co.jp/

ゆりかもめ


これは「モノレール」です。

2014-12-28_090658

新橋駅から豊洲駅という比較的近い駅間を大回りして、埋立地と迂回しながら行く路線です。「東京ビッグサイト」に一番近い駅です。

8時くらいには空いてたみたいです。多くは、りんかい線使用ですし、行列(待機列)が長くなると最寄り駅じゃなくなるので。

ゆりかもめ(モノレール)
http://www.yurikamome.co.jp/

ホテルサンルートのローソン


「東京ビッグサイト」から続く待機列が、ここまで来ているということです。かなり後ろですね。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。